2016年11月のアクセス解析結果と収益報告/今後の課題

当記事が参考になったらシェアお願いします。

あけましておめでとうございます。

とある(@toaru_10R)です。

10月の定期報告後、間髪入れずに投稿しようとしていたのに、2017年1月後半まで何も投稿できないという残念な作業量ですが、それでも確定さえすれば報酬を受け取ることができるので、若いうちから資産を作っておくというのは非常に重要なことだと作業量が減ってきた今、強く思います。

10月は過去最高報酬をたたき出しましたが、11月はどうだったのか?これから解析していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年11月のアクセス解析結果

2016年11月のアクセス解析結果は以下の通りとなりました。各項目名および数値はGoogle Analyticsの結果になります。

項目名11月のアクセス状況10月のアクセス状況
セッション数5,1174,479
ユーザー数4,5223,943
PV数6,3455,662
ページ/セッション数1.241.26
平均セッション時間1分04秒59秒
直帰率86.24%85.22%
記事投稿数29

今月もアクセス数は微増でした。もっとこうドーンと増えて増えてくれると色々とありがたいのですけどね。2記事しか書いてないからしょうがないですね。さすがに新しい記事を書くか、今までの記事をより検索されるように書き直すかしないとアクセス数は増えないと思うので、もっと分析をし、仮説を立て、施策をしていきたいです。

また、11月は月の後半にバズがありました。どうやらテレビで取り上げられたようで、その日だけ普段の倍くらいのアクセスがありました。その日だけでしたが。

バズると一時的なアクセス増はあるものの、そのアクセスが確実に収益に繋がるわけではないので、バズ狙いはせず(確実に狙えるものでは無いでしょうけど)確実に少しずつでもアクセス数を増やして、収益も増やしていきたいと思います。

2016年11月の収益状況

11月の確定金額です。参考までに前月の確定報酬も載せています。

ASP名11月の収益10月の収益
G社1,742円1,791
A社61円55円
B社20円23円
密林社85円3,947円

アクセス数とは対照的に収益はかなり下がっています。

特に密林社がひどい結果ですね。ほとんど何も売れていません。また、アクセス数の割にG社も微減(ほぼ横ばい)になっています。

続いて確定金額のグラフです。

爆下げですね。

記事の追加や修正をしていないのでしょうがない結果ですが、2年目の目標月の確定20万としているので、それに向けて記事を増やすことはもちろんですが、過去記事の修正や新サイトなどいろいろと試していきたいところです。

今後の課題

何も進んでいないので、今後の課題は10月同様

  • 比較的購入しやすい金額の物を紹介する
  • ASPにある物を紹介していく

この2つですね。

詳しくは10月の記事で触れているので、気になる方はこちらをどうぞ。

2016年11月のアクセス解析まとめ

何もしなくても2,000円位は稼げるようになってきたので、サーバー代とドメイン代はペイできるようになりました。

しかし、今年の目標金額ははるか高い金額に設定しているので、そこに向けて気合を入れ直してやっていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする