2017年5月のアクセス解析結果と収益報告/今後の課題

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

5月のアクセス解析と収益報告です。結論から書いてしまえば、大きな変化もなく淡々とした月になりました。

むしろ、半年くらい前から本格的に始めた株取引の方が稼ぎがよかったかもしれません。短期トレードではないので、月次の結果ではないですが、勉強もかねていずれ記事にするかもしれません。

それでは、5月のアクセス結果を確認していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクセス解析の結果

2017年5月のアクセス解析結果は以下のようになりました。各項目名および数値はGoogle Analyticsから転記しています。

項目名5月のアクセス状況4月のアクセス状況
セッション数7,6087,691
ユーザー数7,0927,060
PV数8,9199,305
ページ/セッション数1.171.21
平均セッション時間44秒49秒
直帰率88.54%87.83%
記事投稿数90

4月末にTVの影響でバズっているので、セッション数とPV数は残念ながら前月を下回る結果となりました。5月も9,000PVは越えたかったですが、あと少しで超えることはできませんでした。ブログの場合はPVありきなところもあるので、もっとPV数を伸ばせるように施策を検討し実行していきたいと思います。

ただ、ユーザー数は少しだけですが伸びているので、より多くの方の目に本ブログが読まれたのはとてもうれしく思います。

また、記事数も前月はまさかの0記事でしたが、5月は9記事更新できたので今後も更新をしっかりと続けていきたいと思いますし、新記事の更新だけでなく内部リンクの見直しを含めたリライトやカテゴリの見直しなども実施していきたいと思います。

twitterなどでアドバイスあればありがたいです!よろしくお願いします。

確定報酬金額

5月の確定金額です。参考までに前月の確定報酬も載せています。

ASP名5月の収益4月の収益
G社2,714円2,734円
A社2,386円2,558円
B社23円21円
密林社3,666円3,026円
合計8,789円8,339円

なんとか右肩上がり維持!と言う感じです。とりあえず前月を越えてくれれば、その内5桁も見えてくるので、着実にやっていきたいですね。なお、ジャンプ大大大歓迎です。

まずはPVを増やしてG社で収益の基礎を作りつつ、A社、B社、密林社でCVしやすい記事を作ることができれば、ある程度の収益は見込めるのかな?とも思っています。そのため、PVを伸ばす施策だけではなく、いかにCVするような記事が書けるか。という部分にもこだわってやっていきたいと思います。

続いて確定金額のグラフです。

8,000円以上をキープ!ここから一気に伸ばすには、密林社、A社、B社、またはまだ1度も発生したことのない企業の報酬が確定することが条件ですね。記事案はあるので、どんどん書いて、ある程度溜まったらリライトして、を繰り返して更に報酬額を増やしていきます。

現状の報告と今後の課題

前回の記事では、カテゴリやデザインの話しをしました。

2017年3~4月のアクセス解析結果と収益報告/今後の課題
こんにちは。とある(@toaru_10R)です。毎月恒例?のアクセス解析の時間です。びっくりするくらいアクセスがないのですが...

そろそろカテゴリを反映していきたいと思ったのですが、カテゴリ直下に配置しようとしている記事を全く書いていないことに気づきまして、まったく行動に移せていません。

同じカテゴリの記事を最初にある程度作ってからカテゴリ調整しようとしていましたが、それだといつまで経っても日の目を見ることなく、記事が埋もれていきそうなのでちょっと考え物だなと。順番って大事だと思います。

また、最近気づいたのですが、このブログ表示が遅いですね。自分で検索してちょっとイラつくくらい表示が遅いなぁと思いました。原因はわかっていないですが、サーバー移動も含め対処していきたいと思います。前一回やったんですけどね・・・また遅くなってるとどうするか考え物ですね・・・。

2017年5月のアクセス解析まとめ

5月はバズもなく、これと言って面白味のないアクセス解析になりました。

しかし、改善点はまだ山ほどあるので、時間を作って記事書きつつ作業を進めていきたいと思います。引き続き、

短期目標は月1万円、年間目標は20万円、週3記事、月12記事作成!!です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする