WQHD、27型IPSディスプレイ!デルUltraSharp U2717Dの性能がよさそうなのでまとめてみた【PCディスプレイ】

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

DELLって今までは企業向け、と言うか仕事向けのパソコンを販売しているイメージがとても強くありました。正直に言ってしまえば、性能はそこそこでちょっと高い的な。

ただ、色々なメーカーから発売されているディスプレイを見ると、実はDELLって一般ユーザーが自宅で使うような製品を手ごろな値段で発売してるんだな。って感じています。

今回はそんなDELLが気になった製品を出してきたのでご紹介します。

その名もUltraSharp U2717Dです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

UltraSharp U2717Dの性能は?

性能は以下の通りです。

名前UltraSharp U2717D
液晶方式IPS、ノングレア
リフレッシュレート60Hz
サイズ27インチ
解像度2,560 x 1,440
表示色約1,670万色
視野角178度
応答速度6ms(GtoG)FASTモード

8ms(GtoG)通常モード

入力端子HDMI x 1

DisplayPort x 1

miniDisplayPort x 1

スピーカー音声ライン出力 x 1
質量4.5kg パネルのみ
保証期間3年 プレミアムパネル保証

3年 良品先出しサービス

その他

付属品にはDP-mDPケーブルが含まれています。以前紹介したU2417Hの時もDP-mDPケーブルだったんですよね。DELLはDisplayPortを推奨しているのでしょうか?

パソコン側の端子によっては使えないことがあるので注意してください。

ベゼル幅は7.3mmと8.4mmの極薄仕様。

U2417と比較してしまうと少し幅が広いのですが、U2417HはFullHDでこいつはWQHD。WQHDで左右と上の枠は7.3mm、下は8.4mmならベゼル幅は細い方かと思います。画像で見てもあまり気になりませんし。

dell-u2717d-monitor

画像:デル・デジタル・ハイエンド・シリーズ27型モニタU2717D|DELL 日本

公式HPではこんな風に4枚並べて使ってました。WQHDを4枚も並べて使うことは無さそうですが、1度だけやってみたい気はします。

発売日は?

既に発売済みで、現在は公式HPからのみ購入する事が可能なようです。

(8/9追記)Amazonや量販店でも購入が可能となっています。

気になる価格は?

税抜きで47,800円です。

WQHDでこの性能なら安い部類に入ると思います。

ゲームをがっつりやる人には若干物足りない性能かもしれませんが、それ以外の用途で使うには何の問題もない性能に仕上がっていますね。DELLというだけあって職場に持ち込んで使っても良いと思います。

私も職場にディスプレイを持ち込んでいますが、19インチでFullHDすらないのでこういった高解像度のディスプレイに変えて、効率よく仕事してちゃっちゃと帰りたいです。

まとめ

プライベートの利用はもちろんのこと、職場での利用にももってこいのディスプレイです。

以前紹介したU2417HはFullHDでしたが、このディスプレイはWQHDなのでメインでもサブでも使える万能ディスプレイだと思います。

自宅や職場で使っているディスプレイを新しいディスプレイに替えたい、デュアルディスプレイ用にもう1台ディスプレイが欲しい、と言う人には特におすすめのディスプレイです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする