BICSIMを使っているのでWi2 300に登録をしてみた

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

私は現在BIC SIMを利用しています。

キャリアスマートフォンから格安ケータイ(MVNO:BICSIM)に移行する方法/完全版
こんにちは。とある(@toaru_10R)です。 11月に今契約している携帯電話の更新月がありました。 その時に備えて10月まで色々調べていた結果、キャリアのスマートフォンをガラケーにして、スマートフォンをデータSIMで使う事にしました。 タブレットでも良かったのですが、セキュリティの都合で職場に持ち込めないのでスマー...

BIC SIMはモバイル通信だけでなく、Wi2 300を利用できます。

今回は、Wi2 300の登録方法について説明していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そもそもWi2 300って何?

Wi2 300は全国最大規模のエリアを誇る公衆無線LANサービスで、公共交通機関、カフェなどの街中でWi-Fiに繋ぐことができるようになります。

料金は月額定額プラン\362(税別)と、月額定額プランに上乗せしたワンタイムプランがあり、ワンタイムプランの方が利用可能エリアが広くなっています。

詳しい利用可能エリアについては、公式サイトで確認してください。

BIC SIMは上記の月額定額プランを無料で利用する事が出来ます。

Wi2 300の登録方法

まずは、http://wi2.co.jp/jp/300/int/bic-sim/にアクセスします。

すると以下の画面が表示されるので、「BIC SIMオリジナルプラン ログイン情報を取得する」を選択します。

Wi2-300スポット_入り口

次に必要な情報を入力していきます。

申込み情報入力 公衆無線LANサービス Wi2 300

ここで注意点があります。それは電話番号ICCIDです。

これらはSIMカードが付いていたカード裏に記載されている文字列を記載してください。

SIM Card 裏

あとは確認画面で内容の確認をしたら登録は完了です。

まとめ

ICCIDが急に登場して「どれこれ?」状態でした。

BIC SIMは本家のIIJmioと異なり、Wi2 300が無料で使えることが最大の売りだと思います。

実際にBIC SIMを選んだ人の大半は「本来有料のWi2 300が無料で使えるなんてお得じゃない!?」と思って購入していると思います。

それなのにWi2 300の登録で躓いてしまっては、せっかくのBIC SIMも台無しです。

BIC SIMを購入してWi2 300の登録方法がわからない!と言う方の助けになれば幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする