エンリッチローションってどんな化粧水?使ってみた感想やお得に購入する方法

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

化粧水って値段もピンキリですし、成分もいろいろ入っていてどれを使えばよいか悩みますよね。

敏感肌やオイリー肌向け、にきびなどの肌トラブル向けなど、ある程度目的別に商品設定がされているので、それを目安に購入することになるかと思います。

私はにきびが出来やすいので、にきびに効果ありと口コミで噂されている化粧水を購入するようにしています。

と言う事で、今回は私がにきび対策用に使用しているサイクルプラスのエンリッチローションと言う化粧水を紹介しようと思います。

公式高保湿化粧水-高浸透型ビタミンC誘導体配合:サイクルプラス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイクルプラスとは?

ナリス化粧品グループの通信販売専用ブランドで、今回紹介する化粧水をはじめとした美容品を販売しています。

シミやシワなど肌の悩みに合わせて効果的な成分を配合しており、肌サイクルを整え健康的できれいな素肌を目指すことを目的に、新商品の開発や改良を続けています。

エンリッチローションとは?

高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)配合の化粧水です。

高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)とは、ビタミンCの欠点(不安定で、酸化しやすく、肌に浸透しづらい)をクリアした成分です。
一番の特徴は、従来のビタミンC誘導体の約100倍の浸透力を有していることです。
水溶性の「即効力」と油溶性の「浸透力」をあわせもつ、数あるビタミンC誘導体の中でも効果が高い成分です。

上記の説明だけ見るとすごい成分に見えますが、水に溶かした状態では変質しやすいと言う弱点もあるのです。

そのため、エンリッチローションは2剤式、かつ、1ヵ月使い切りの化粧水となっています。

使用前に準備が必要

2剤式のため、使用前にローションとパウダーを混ぜる必要があります。

かなり細かい粉なので、溢すと悲惨なことに・・・。せめて水拭きが出来るような場所でやるのが良いと思います。「溢さないように入れろよ!」と言う話ですが、もしもを考えるのは大切ですよね。

確実に移すには粉剤の入れ物の口を少しだけ折り、液剤の入れ物の口に突っ込むようにして移すと溢さずに移せます。

1ボトル1ヵ月分

高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)は変質しやすいという弱点があるため、ボトル1本で1ヶ月分になっています。

ボトルには1週間分のメモリが付いているので、丁度いいペースで使えているかどうかがわかります。

ボトルの上部に空間が結構空いているため量が少なく見えますが、1回で約5滴使ってもペースが遅めです。結構バシャバシャ使っても大丈夫だと思いますし、なんならコットンに染み込ませて気になるところに化粧水パックをしても大丈夫だと思います。

使う量は人によってマチマチになると思うので、自分のペースを見つけて使ってみてください。

公式エンリッチ ローション 美容液レベルの化粧水 | CYCLE PLUS

APPS以外にも肌に良い成分が入ってる

高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)以外にも肌に優しい成分が入っています。

主に以下のような成分が入っています。

高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)ヒアルロン酸大豆エキスカンゾウ葉抽出エキス
セラミドマカダミアナッツオイルヨクイニンエキス油溶性ビタミンB6誘導体

これらの成分が配合されていることにより、

  • 乾燥
  • くすみ
  • ハリ不足

これらの肌トラブルに効果があるとされています。

また、刺激の強い成分は入っていないため、敏感肌の人でも使うことが出来ます。パッチテストをはじめとした複数のテストをクリアしているので、安全性も問題なしです。

あれ?にきびには効果ないの?

さて、記事の冒頭で「にきびが出来やすいので、にきびに効果ありと口コミで噂されている化粧水を購入するようにしている」と書きました。

しかし、上記にはにきびに効果があると書いていません。

実は公式にはにきびに効果があるとは大々的にはうたっていないのです。

書いてあるのは「お客様の声」や「よくある質問」のページに簡単に記載があるくらいです。

よくある質問には以下のように書いてあります。

美容保湿成分を多く配合した高保湿スキンケアです。肌の乾燥が原因で、厚くなった老化角質が毛穴に詰まってできる大人ニキビを予防する効果が期待できます。一方、皮脂分泌の過多が原因のニキビでお悩みの方にはおすすめしておりません。

引用:よくあるご質問 | CYCLE PLUS

にきび向けの化粧水のように、にきび治療を目的とした成分を配合はしていないけど、美容保湿成分を多く含んでるから、原因によってはにきびも良くなるかもね!

と解釈しました。

では、実際ににきびはどうなったのでしょう?それは次の項で!

肝心の使い心地は?

匂いはビタミンCっぽいにおいがします。レモンぽいにおいと言うか、ビタミンCのサプリメントみたいな酸っぱい系のにおいと言うか。

手に取った感じは、とろみと言うほどではないですが、重い感じがします。粉を混ぜているので水より重い感じがするのは当然かもしれません。この辺は少し好き嫌いが分かれそうですね。

手に取った時と異なり、顔に付けるとべた付く感じはほとんどないです。すぐにサラサラになりますが、顔に手を付けるとモチモチしているので、肌に水分が取り込まれた感じがします。

この状態で乳液やクリームなどを付ければ、保湿は完璧ですね!

また、にきびに関してもできにくくなってきたと感じていて、更にうれしいのがにきび跡もよくなった気がしています。

お試し版もあるけど・・・

初回のみ2,800円(税込み3,024円)でお試しすることが出来ます。

ただし、化粧水のお試しと言うよりはスキンケアセットのお試しなので、化粧水1本の値段で乳液やクリームなどを1ヵ月分試せます。そのため、化粧水のみを安く試すことはできません。

化粧水だけではなく、スキンケアセット全体を1度使ってみたいという方は良いかと思います。

なお、サイクルプラス自体が通販限定で販売をしているため、店舗でのお試しは残念ながらありません。

お得に購入するには?

公式サイトのみで購入することが出来ます。残念ながらAmazonや楽天では取り扱いしていません。

公式サイトでは個別販売とセット販売をしています。

個別販売で化粧水を1個だけ買うと送料がかかるので、購入する時は2ヶ月分(ボトル2本分)まとめて購入しています。

以前はクリームも買っていて、化粧水2本クリーム1本(クリームは1本で2ヶ月分)で1万円のセットがあったのですが、セットがなくなり支出的にもきつかったので、今は化粧水のみリピートしています。

定期購入も可能で、今後も化粧品を購入する気があるのであれば、購入数に応じた割引を受けることが出来ます。毎月注文するのがめんどくさいと思う人は、定期購入がおすすめです。

しかし、1番おすすめなのが会員登録後に送られてくるメルマガ(要登録)に付いてくる、キャンペーンコードを入力して購入することです。

キャンペーンによるので賭けの要素が強くなってしまいますが、化粧水3本セットを購入すると、化粧水1本分プレゼント!なんてものもあります。

1本分プレゼントだと定期購入よりもかなりお得なので、私はキャンペーン期間中にまとめ買いするようにしています。

不定期なのでいつお得なキャンペーンを実施するかわからないのがネックですが、他にもお得なキャンペーンはあるので、メルマガは登録しておくことをおすすめします。

一度使ってみて!

化粧品は肌質によりあうあわないがあります。

もし今使っている化粧水があっていないと思うのであれば、ぜひ一度使ってみてください。

にきびもできなくなり、肌の調子も良くなってきたので、自分の肌にあった化粧品を使い続けることが本当に大切です。

今後も使い続けていこうと思います。

公式高保湿化粧水-高浸透型ビタミンC誘導体配合:サイクルプラス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする