【PABLO×赤城乳業】新作コラボアイス!PABLOモナカアイスを食べてみた。

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

「焼きたてチーズタルト」で有名なPABLO(パブロ)さんと「ガリガリ君」で有名な赤城乳業さんの新作コラボ商品「PABLOモナカアイス」が2016年2月16日に発売されました。

近所のサークルKでは販売していなかったのですが、先日ミニストップで見つけたので衝動買いして食べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モナカアイスを分解してみよう!

pablo_monaca_ice_toridasi

袋から出したところです。

イメージするモナカアイスは8分割くらいのイメージですが、PABLOモナカアイスは4分割です。このサイズで8分割だと小さすぎる感じはしますし、割るのも大変になるので丁度良かったと思います。

pablo_monaca_ice_icon

真ん中で割ってみました。

右の方にホワイトチョココーティングがなんとな~く見えますね。でもこの時点ではアプリコットソースは見えません。

ただ、この時点でアプリコットソースのいい匂いが!手にも匂いが移っていて、これは間違いなく美味しい!!と言う事を確信しましたね。

pablo_monaca_ice_apri

アプリコットソースどこだ?と言うことで、モナカを剥ぎ取ってみました。

片側にしか入っていないみたいで、最初反対側をあけてしまい「はいってねーじゃねーか!」と言う事態にもなりましたが、無事入っていたので良しとします。

匂いするのに入ってないわけ無いんだけどね!

食べてみた感想は。。。

匂いから既にわかっていましたが、普通に美味しい!

ただ、PABLOの「焼きたてチーズタルト」感は無いかなぁと言う印象です。全体的にアプリコットソースが強く、「焼きたてチーズタルト」を意識して食べるとちょっと違うなぁと思うかも?

でも、アイスとしては普通に美味しいので、アイス好きな方は是非食べてみてください。

私の買ったミニストップでは172円(税込み)でした。(たぶんどこも同じだと思いますが念のため。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする