パブロのバレンタインデー/ホワイトデー限定チーズタルト『焼マシュマロチョコチーズタルト』を食べてみた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。

とある(@toaru_10R)です。

先日2月限定のチーズタルトを食べたばかりですが・・・

http://toaru-weblog.com/201602-orange-cheese

今月のバレンタイン期間と来月のホワイトデー期間限定で、『焼マシュマロチョコチーズタルト』と言うなんとも美味しそうなチーズタルトが発売されると言う事で、マシュマロもチョコレートも好きなので早々に食べてみました!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼マシュマロチョコチーズタルトを食べてみた感想は・・・

まずは見た目から。

201602-mashu-ue

箱から出すとこんな感じ。

焼マシュマロが敷き詰められています!!上にもチョコソースがかけられていてもう甘々です!でも、欲を言えばもうちょっと大きめのマシュマロがよかったですよ!!パブロさん!!

続いてカットした断面から。

201602-mashu-yoko

チョコ生地が程よくビターかと思えばそんな事も無く、全てが甘いです。

チョコ生地の中に生チョコのような物体が入ってますが、これもチョコ生地に吸収されていて食感だけの物になってしまっていました。ちょっと勿体無い。マシュマロも焼マシュマロらしく、ジュワジュワした食感になっていますが、個人的な好みとしてはほんのり焼いただけでマシュマロの食感は残して欲しかったなぁと思います。

個人的にオススメの食べ方!!

実は初めて焼きたてチーズタルトシリーズを食べたのですが、これちょっと温かいんですよね。デフォルトなんですかね?まぁ『焼きたて』シリーズなので温かいまま食べて欲しいのだと思います。

ただ、私のオススメの食べ方は『冷やす』事です。

冷やす事によりぼんやりしていたチョコ生地の内の生チョコの存在感がとても増します!更にジュワジュワになっただけの焼マシュマロにもマシュマロの食感が復活し、似たような食感にぼやけた味がはっきりし、温かいときとは全然違ったチーズタルトになります!!

温かいまま食べてみて「う~ん?」と思った人は是非冷やしてみてください!

バレンタインとホワイトデー期間限定!!お店へ急げ!!

価格は1,350円(税込み)となっていて、通常メニューと月別の限定メニューの中間くらいの値段です。

発売期間はバレンタイン期間の2/10(水)~2/14(日)とホワイトデー期間の3/11(金)~3/14(月)となっています。

今月を逃しても来月にもう一度チャンスがありますね!

通常商品であれば、インターネット販売もしているのですが、季節限定商品などの特別メニューはインターネット販売対象外のため、店舗に行って購入する必要があります。

そのまま食べると、甘いものが苦手な方は厳しいかもしれません・・・

ただ、私オススメの冷やして食べる方法はただ甘いだけでなく、チョコ生地の甘さと生チョコのビターな苦味、マシュマロの食感と味わえるので甘いものが苦手な人でも食べやすくなると思います。

恋人や友達、家族と一緒に食べてみてください!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする