パブロの季節限定『焼きたて宇治抹茶チーズタルト』を食べた感想

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

パブロで2016年3月15日から期間限定で発売されている、季節の焼きたてシリーズの商品が「焼きたて宇治抹茶チーズタルト」に変わりました。

先日新宿の直営店で買ってきました。いつもは立川のららぽーとで買っているのですが、時間が良かったのかほとんど並ばずに購入できました。

それではおまちかね?の宇治抹茶チーズタルトを食べた感想を書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

箱から出してみた。

pablo_greentea_up

上から写真を撮るとこんな感じです。

残念ながら移動中に割れちゃいました。twitterなどで評判を見てたら結構割れちゃっている人いるみたいです。生地的にもちょっと割れやすいのかな?。まぁ割れても味は変わりませんが、気にする人は慎重に運んだ方が良さそうです。

pablo_greentea_side

横から見るとこんな感じです。

チーズタルト生地に抹茶が練りこんであり、その中にアクセントとしてつぶあんと白玉が入っています。ちなみにパイ生地は他のタルト同様さっくさくに仕上がっています。

食べてみた。

チーズタルトと言いつつチーズの味は良くわかりませんでした。なので、チーズが苦手な人でも食べれるんじゃ無いかと思います。

また、抹茶の渋みと言うか、苦味と言うか。抹茶はかなり前面に押し出されていました。個人的にはもうちょっと抹茶を抑えつつ、白玉とつぶあんを味のアクセントに引き立てても良いんじゃないかなぁ?と。

過去に発売された季節・期間限定のチーズタルトはほとんどパクパク食べ進められたんですが、今回の宇治抹茶チーズタルトは上の写真にある切り出した1ピースでギブアップでした。

個人的なおすすめの食べ方

さて、ここまでが買った後に家に帰ってすぐに食べた時の話し。ここからは冷蔵庫に入れて一晩寝かせた時の話へ。

超うまい!

前日のイメージが強かったので、1ピースずつ食べ進めることになるんだろうなぁと思っていたのですが、冷やした影響か宇治抹茶の苦味が程よく抑えられ、前日食感程度にしか感じられなかったつぶあんの味が生きていました。ただ、残念ながら白玉は1日置いても食感だけでしたが・・・

初日はそのまま。翌日は冷やして。2段階で宇治抹茶チーズタルトを楽しんでみてはどうでしょうか?

まとめ

実はこの宇治抹茶チーズタルト。2015年にも発売していますが、残念ながらその時の物は食べていないので、今回も全く同じ味付けなのか、去年から変更、改良が加えられているのかはわかりません。

今年の発売時期は、2016年3月15日から2016年6月14日までの3ヶ月間、通販での販売は無く直営店のみの販売になります。

前回食べた人は去年と味に違いはあるのか?まだ食べた事ない人は宇治抹茶チーズタルトはどんな味なのか?自分の口で味わってみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする