パブロの3月限定焼きたてチーズタルト『いちごとピスタチオのチーズタルト』を食べてみた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

先月に引き続き今月もPABLOの焼きたてシリーズ『いちごとピスタチオのチーズタルト』を食べてきました!!

2月限定の『ショコラオランジェチーズタルト』もおいしかったですが、今回はどんな味だったのでしょうか!?

乞うご期待!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いちごとピスタチオのチーズタルトを食べた感想は・・・

まずは見た目から。

pablo_ichigopisutatio_all

箱から出すとこんな感じ。

チーズタルト生地の上に、いちごとブルーベリー、ピスタチオが乗っています。

「いちごのグラサージュ」の中にもいちごのスライスが入っていて、パッと見は完全にいちご押しに仕上がっています。

続いてカットした断面から。

pablo_ichigopisutatio_piece

少しわかりにくいかもしれませんが、全体の写真からも見えていた「いちごのグラサージュ」といつもの「チーズタルト生地」の間に緑の層があります。これが「ピスタチオクリーム」です。

ところで、料理知識が無い食べる専門の私は今回初めてグラサージュと言う単語を知りました。グラサージュとはつやを出したり、糖衣をかける事をいい、通常はちょっと緩めのジャムの事を指すそうです。

いちごとピスタチオのコラボレーション!

グラサージュは確かにジャムっぽかったです。私はベリー系が好きなので、どうせならグラサージュじゃなくてジャムのような濃厚さが欲しかったなぁと思います。

ただ、これをジャムのような濃厚なものにしてしまうと、ピスタチオクリームがわからなくなってしまうかもしれないので、これはこれで絶妙なバランスに仕上がっているんだと思います。

実際ピスタチオクリームはいちごのグラサージュの甘酸っぱい味を引き立てるような程よく甘いクリームになっていて、とても美味しくいただきました。

3月いっぱいで終了!お店へ急げ!

個人的には、パブロを食べ初めて一番美味しかったです!!

価格は1,800円(税込み)です。いちご嫌いでなければ是非食べてみてください。

「いちごとピスタチオのチーズタルト」は今月(2016/03)のみの発売となっています。

通常商品であれば、インターネット販売もしていますが、季節限定商品などの特別メニューはインターネット販売対象外のため、店舗へ行って購入する必要があります。

また、ホワイトデーの期間に「焼マシュマロチョコチーズタルト」再販される予定になっています。前回逃した人はもちろん、また食べたいと思った人も買ってみてはいかがでしょうか?

http://toaru-weblog.com/2016-hotmarshmallow-choco-cheese
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする