パブロの5月限定焼きたてチーズタルト『栗と大納言の宇治抹茶チーズタルト』を食べてみた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

すでに5月も終わりに近づいていますが、今月も恒例となりましたチーズ専門店PABLOの5月限定『栗と大納言の宇治抹茶チーズタルト』を食べましたので、感想をつらつらと書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『栗と大納言の宇治抹茶チーズタルト』の見た目は?

箱から出すとこんな感じです。

pablo_kuri_dainagon_up

上から見るとタイトル通り、栗と大納言(小豆)が乗っていますね。4月限定メニューの『いちごと杏仁豆腐のチーズタルト』と比べるととてもシンプルにまとまっていますね。

pablo_kuri_dainagon_side

横からだとこんな感じ。

下からチーズクリーム、大納言クリーム、抹茶クリーム、抹茶のグラサージュが層になっています。大納言クリームがちょっと分かりにくいですね・・・。

『栗と大納言の宇治抹茶チーズタルト』を食べた感想は?

こんなもんかなぁ。という感じです。

抹茶といえば『焼きたて宇治抹茶タルト』もありますが、宇治抹茶タルトよりはおいしく食べることができました。

上に乗っている栗と大納言、層になっているチーズクリームと大納言クリームが甘く、抹茶クリームと抹茶のグラサージュがほろ苦くなっています。さすがPABLO、甘さと苦さのバランスは申し分ないのですが、いかんせん具がシンプルすぎて飽きます。途中で味が変わることもないので、少しずつ消費していくのが良いと思います。

5月いっぱいで終了!お店へ急げ!

先月食べた『いちごと杏仁豆腐のチーズタルト』があまりにもヒットしてしまったので、今月はちょっと物足りませんでした。

価格は1,800円(税込み)です。抹茶好きな人にとっては美味しく食べられると思うので食べてみてはいかがでしょうか?既に5月も後半なので、1週間ちょっとしかありませんが。。。

通常商品であればインターネットでの販売もしていますが、季節限定商品など一部のメニューはインターネット販売対象外のため、各店舗に行って購入する必要があります。

先ほども出ましたが、6月までは以下の商品も販売しているので、抹茶好きの方はぜひ。

パブロの季節限定『焼きたて宇治抹茶チーズタルト』を食べた感想
こんにちは。とある(@toaru_10R)です。パブロで2016年3月15日から期間限定で発売されている、季節の焼きたてシリーズの商...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする