パブロの7月限定焼きたてチーズタルト『ごろごろマンゴーとココナッツのチーズタルト』を食べてみた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

今月も恒例行事である、チーズタルト専門店PABLOの7月限定メニュー「ごろごろマンゴーとココナッツのチーズタルト」をご紹介します。

マンゴーが苦手だと「焼きたてマンゴーチーズタルト」の記事で書きましたが、焼きたてマンゴーチーズタルトは美味しく食べれたので、今回もイケルだろうと珍しく月初に買いに行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ごろごろマンゴーとココナッツのチーズタルト』の見た目は?

201607-mangifera-coconut-up

箱から出すとこんな感じでした。

商品名の通り、大粒のマンゴーがごろごろとタルトの中心を陣取っていますね。その周りにココナッツが飾り付けられています。

201607-mangifera-coconut-side

横から見ると・・・すごい崩れました!!過去最悪のぐだぐだっぷりだと思います。タルト生地の上にマンゴージャムとマンゴークリームが層になっているのですが、それらがとてつもなく柔らかかったので包丁を入れた途端にどんどん崩れていきました。切り分ける時は注意してください。

201607-mangifera-coconut-hole-side

まだこっちの方が見やすいですかね?切る時は気を付けてくださいね!ホントに!

201607-mangifera-coconut-box

先月に引き続き焼きたてシリーズは箱変わってました。季節限定チーズタルトはこのパッケージで確定したんですかね?専用シールなら集める人も居そうだなぁとかなんとなく思ってみたんですが。

『ごろごろマンゴーとココナッツのチーズタルト』を食べた感想は?

うん、マンゴー苦手でした。

ただ、それだけマンゴーが濃かったので、マンゴー好きな人はとても好きなのかな?と思います。ただ、上に乗ってるマンゴーの果実以外はとても美味しかったので、マンゴーの果実が苦手なんだなぁと思います。

また、ココナッツをこの状態で食べた事がなかったんですが、結構サクサクしてるんですね。パイ生地とは違った食感で、今回のチーズタルトは色々な食感が楽しめるチーズタルトだと思いました。

7月いっぱいで終了!お店へ急げ!

今回は根本的にマンゴーが苦手だった結果、残念なことになりました・・・。

マンゴーが苦手な人はちょっときついかも知れませんが、もしマンゴーを食べてみたいという方は前回投稿した「焼きたてマンゴーチーズタルト」をおすすめします。

マンゴーが好きな人はこちらの「ごろごろマンゴーとココナッツのチーズタルト」をおすすめします。

価格は1,800円(税込み)で、販売は7月31日までとなっています。通常商品であればインターネットでの販売もしていますが、季節限定商品などの一部のメニューはインターネット販売対象外のため、各店舗に行って購入する必要があります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする