パブロの8月限定焼きたてチーズタルト『~真夏のひまわり~たっぷりオレンジのチーズタルト』を食べてみた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

今月も恒例のチーズタルト専門店PABLOの限定メニューのご紹介です!

8月の季節限定メニューは「~真夏のひまわり~たっぷりオレンジのチーズタルト」です!

オレンジ好きの人にはぜひ食べて貰いたい一品に仕上がっています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

見た目は?

201608-summer-orange-up

箱から出すと商品名の通り、オレンジとアーモンドがまるでひまわりのようにあしらわれていました。

・・・真上から写真撮ればよかったですね。ごめんなさい。

とても綺麗に並べられていたので、気になった方は買って確かめてみてください!

そういえば、最近本物のひまわり見ないですね。

201608-summer-orange-side

横から見るとこんな感じです。

切ったときに少し崩れてしまいましたが、上に乗っているのは先ほどの通りオレンジとピーナッツです。その下にカスタードクリームとブラッドオレンジのクラッシュゼリーがはさまっています。それより下はいつものチーズタルト生地となっています。

食べてみた感想は?

なんと言うか、結構普通と言うか想像できる味でした。

と言っても、案の定おいしいのでオレンジ好きな人はとても好きな味だと思います。

連れの感想としては「オレンジは美味しいけどピーナッツはいらないかな?」と言っていましたが、個人的には食感のアクセントになっていいかな?と思います。

固めのパイ生地にジュワジュワのチーズ層、クラッシュゼリーのワンポイントを挟んで甘めのカスタードクリーム、その上の酸味の効いたオレンジと強すぎないカリカリのピーナッツ。

と、どう考えても美味しい組み合わせとなっています。

8月いっぱい!お店へ急げ!

今回は無難で確実な味付けとなっていました。

オレンジが好きな人は確実に好きな味になっていると思います。

価格は1,800円(税込み)で、販売は7月31日までとなっています。通常商品であればインターネットでの販売もしていますが、季節限定商品などの一部のメニューはインターネット販売対象外のため、各店舗に行って購入する必要があります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする