パブロの期間限定メニュー『渋皮栗のモンブランチーズタルト』。栗とチーズの絶妙なコラボレーションが味わえる一品!【2016年10月限定】

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

パブロの期間限定チーズタルトが10月のメニューになったので、さっそく購入して食べてみました!

それも今月は私がケーキの中で1、2を争うほど好きなモンブラン!!

昨年もモンブランは販売されていましたが、昨年よりも更に美味しくなったのか!?とても楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

見た目は定番のモンブラン

箱から出したところですが、見た目は普通のモンブランって感じですね。

3個分の栗が上に乗っていて、その下には大量のモンブランクリームが絞られています。箱を開けた途端にとてもよい栗の匂いが溢れてきました。

横から見るとモンブランクリームの下には山なりの生クリームとチョコレートフレークが挟まっていました。その下にはいつものチーズタルト生地があります。

見てわかりますね。まずいわけがないと!!

栗好きなら絶対食べるべき1品

間違いないモンブランです!

よく見かけるモンブランって中はスポンジで、スポンジの上に生クリームとモンブランクリームが重ねられていますが、パブロのモンブランはスポンジが一切ありません。

正直な話し、「パブロのチーズタルト生地いらなくね・・・?」ってメニューもあるのですが、モンブランに関しては必須ですね。

モンブランの程よい栗の苦み、生クリームとチョコフレークの甘み、チーズタルト生地の程よい酸味が、喧嘩することなく互いの味を更に強くしてくれていると感じました。タッグ組んで突っ込んでくる感じです。

さらに、モンブランクリームと生クリーム、チーズタルト生地のなめらかな食感と、チョコフレークのサクサクの食感がたまらないですね。飽きることなく食べ進めることが出来ました。

1ホールを2人で食べてますが、1回でペロリとたいらげることが出来るくらい美味しかったです。

まとめ

10月の期間限定メニュー『渋皮栗のモンブランチーズタルト』のご紹介でした。

値段は1,800円で実店舗のみで販売です。パブロは楽天Amazonにも出店しているため、インターネット通販で購入が出来ます。

しかし、期間限定メニューは日持ちしないため上記のサイトからは購入できません。そのため、実店舗に行って購入するしかありません。

実店舗の所在は公式ホームページより確認ください。

昨年も期間限定メニューにモンブランがあったので、今から来年のメニューが楽しみで仕方ありません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする