パブロの期間限定メニュー『安納芋とアールグレイクリームのチーズタルト』【2016年11月限定】

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

11月になりパブロの期間限定チーズタルトが新しくなりました。

10月は私の大好きなモンブランでしたが、11月は安納芋とアールグレイを使ったチーズタルトが発売されました。

という事で、今月もさっそくいってみましょう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たっぷり乗った安納芋クリームと大学芋が食欲をそそる!

箱を開ける前からとても甘い匂いがしていましたが、箱から出したら更に!!

クリームは安納芋とカスタードを合わせた物が大量に絞られています。ちなみに安納芋と言うのはサツマイモの品種で、しっとりした食感のかなり甘いサツマイモです。

また、まわりにも隙間なく大学芋があしらえており、とっても濃厚な1品となっています。

断面は上から安納芋のクリーム、アールグレイクリーム、チーズタルト生地が順に重なっています。安納芋のクリームは先ほど書いた通り、あっまいクリームになっていますが、対してアールグレイクリームはほんのり苦めの大人な味に仕上がっています。

あっまい安納芋とほんのり苦いアールグレイ

安納芋とアールグレイのクリームは互いに互いの味を強調しあっています。チーズタルト生地は甘めのタルトなので、安納芋とチーズタルトの異なる甘みにアールグレイのほんのり苦いアールグレイクリームが挟まっていて、とても美味しくなってます。

ただ、大学芋もクリームとは違う芋の味が楽しめるのですが、全体的に芋の味が強すぎて芋!芋!芋!!と言う感じで、かなり芋が濃いです。芋好きな連れはとても美味しそうに食べていましたが、私は途中から飽きてしまいました。連れのように芋好きな人にはとてもオススメできる1品だと思います。

まとめ

11月の期間限定メニュー『安納芋とアールグレイクリームのチーズタルト』のご紹介でした。

値段は1,800円です。パブロは楽天とAmazonにも出店しているため、日持ちのする商品はインターネットでも購入できますが、期間限定シリーズは残念ながら実店舗のみで販売しています。

実店舗は公式ホームページで確認ください。

来年はもう少しアールグレイクリームを多めにしてくれたら嬉しいな!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする