パブロから発売されたコラボレーションチーズタルト『ふなっしー焼きたてチーズタルト梨汁ブシャー』を食べてみた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

7月限定のごろごろマンゴーとココナッツのチーズタルトの記事を投稿して間もないですが、パブロから期間限定のコラボ商品が発売されました!

汁をまき散らしながら高音で叫びまくるウザイけどどこか憎めないアイツ。ふなっしーとのコラボ『ふなっしー焼きたてチーズタルト 梨汁ブシャー』です!!(ふなっしー焼きたてってネーミングどうなんですかね?ふなっしー焼かれてますよね?)

既に発売から1週間たってしまいましたが、先日購入することが出来たので食べてみた感想などを書いてみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ふなっしー焼きたてチーズタルト梨汁ブシャー』の見た目は?

collaboration-nashijiru-busya-up

写真撮り忘れて既にカット済みです。ふなっしーが悲しい感じになっていますが、脳内補完してください。どうですか?切れ目、まだ見えますか?

期間限定商品と比較するととてもシンプルですね。普通のチーズタルトのように刻印も入っていません。ふなっしーの顔とPABLOのロゴが入った透明フィルムが敷かれているのみとなっています。

collaboration-nashijiru-busya-side

横からの写真です。

見た目で洋梨とわかるのは果実が入ってるのと、上に透明のゼリーが敷いてあるところくらいですかね?

匂いについては箱開けた瞬間から「あっ、洋梨っぽい匂いするわ」って感じでした。

collaboration-nashijiru-busya-hako

箱については完全に特注してました。こう見るとふなっしーって結構特徴的なキャラクターだなぁと思います。ふなっしーって名札書いてなくてもふなっしーってわかりますよね。

さすが国民的マスコット!?

『ふなっしー焼きたてチーズタルト梨汁ブシャー』を食べてみた感想は?

肝心の味ですが、だいぶチーズタルトです。

公式ホームページには「チーズタルト生地に洋梨のコンポートをたっぷり閉じ込め」と書いてありますが、だいぶチーズが強いかなぁと思います。もちろん洋梨の味はしますが、個人的にはもう少し洋梨強くしてもらえたら嬉しかったです。上に敷かれている洋梨のゼリーと中に入ってる洋梨の果実はちゃんと洋梨でした。果実は当たり前ですが・・・。

しかし、普通のチーズタルトほど濃くないのでとても食べやすいです。その辺に洋梨の効果があるんだろうなぁと思います。さっぱりしていて食べやすいチーズタルトで、暑い今の時期にピッタリのチーズタルトだと思います。

7月18日まで!!お店へ急げ!!

価格は税込み1,500円でした。

コラボ商品は期間限定となっていて、ふなっしーの販売期間は下記の通りとなっています。

【販売期間】

2016年7月4日(月)~2016年7月18日(月祝)

また、販売店舗もとても限られています。私はららぽーと立川立飛店で購入しました。

【販売店舗】

表参道店/ららぽーと立川立飛店/心斎橋店/道頓堀店/京阪百貨店すみのどう店

更に数量も限定されているため、1人2個までしか購入できません。しかし、以前紹介した紅芋チーズタルトの時ほど数が絞られているわけでもないようで、今回たまたま平日に購入しに行くことが出来ましたが行列もなくガラガラでした。休日の場合は午前中で売り切れてしまう店舗もあるようなので、購入希望者の人は平日に行くか、休日の早い時間帯に行った方が良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする