パブロミニ秋葉原店限定の『とろけるつぶつぶいちご』を食べてみた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

最近まで冷蔵庫を購入するために秋葉原のヨドバシカメラやTSUKUMOなどでパーツやディスプレイを見ていました。

秋葉原と言えばパソコン関連のショップからメイド喫茶まで、いわゆる”オタク文化”のイメージが強いと思います。しかし、最近では食べ物のおいしいお店がいくつも出店しているそうです。

そんな中に私が良く行くパブロもあります。パブロには通常のチーズタルトの他に、ミニサイズのチーズタルトも販売しており、そのミニサイズのチーズタルトを専門で販売しているお店が秋葉原にあります。

今回はそのパブロミニ専門店のお話しです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パブロミニと普通のチーズタルトの違いは?

通常のチーズタルトと比較すると1/4~1/8位のサイズで、おやつって感じです。普通のチーズタルトだと2~3人でもちょっと多いかな?って感じですが、パブロミニのチーズタルトは1人で丁度良いサイズをしています。

また、タルト生地が普通のチーズタルトと違ってすごいサクサクしてます。普通の方はフワフワしているというか、言ってみれば固めのクロワッサンのような感じがするのですが、ミニの方は「これぞタルト!」って感じの食感、食べごたえです。

個人的にタルト生地は普通のチーズタルトより美味しいと思いました。出来れば普通のチーズタルトもこの生地にしてほしい位です。

で、今回はチョコレート味と秋葉原店限定のストロベリー味を購入しました。

『濃厚とろけるチョコ』を食べた感想は?

pablo_mini-choco

チョコレート味のチーズタルトです。

普通のチーズタルトのようにチーズクリームの層があるわけではなく、チョコレートの層が生地の上に流し込まれて作られています。

サクサクの生地はチーズ風味、カカオのきいた濃厚なチョコレートが誰にでも受け入れられる味になっています。

『とろけるつぶつぶいちご』を食べた感想は?

pablo_mini-ichigo

ストロベリー味のチーズタルトです。

こちらも普通のチーズタルトとは違いチーズクリームの層は無く、ストロベリーの層が生地の上に流し込まれて作られています。

サクサク生地とストロベリーの風味が見事にマッチしていて、おやつには持って来いです。

なお、このストロベリータルトは秋葉原店限定のため、秋葉原店以外では購入する事が出来ないので注意してください。

まとめ

どちらのミニタルトも美味しく仕上がっていました。

今回食べたのはチョコレート味とストロベリー味でしたが、この他にもプレーンと抹茶味があります。ストロベリー以外はどこのお店でも購入することが出来るので、もし近くにお店があれば小腹が空いた時に購入してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする