パブロの季節の焼きたてチーズタルト『焼きたてマンゴーチーズタルト』を食べてみた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

パブロの季節の焼きたてシリーズの商品が「焼きたて宇治抹茶チーズタルト」から「焼きたてマンゴーチーズタルト」に2016年6月15日から変更になりました。

パブロをカテゴリ化している位に好きなので食べてみたいのはやまやまなのですが、私実はマンゴーがあまり好きではありません!!

正直今回は購入を迷ったのですが、相方が「食べれなかったら全部食べるよ!!」と言ったので、今回も懲りずに購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『焼きたてマンゴーチーズタルト』の見た目は?

箱から出すとこんな感じです。

pablo_yakitate_mangifera_cheese_up

箱から出した瞬間に「えっ!?なんかグロイ!?」と思ってしまいました。

上から見ると一面真っ赤で、マンゴーって赤だっけ?黄色じゃないっけ?と思いつつ、切り分けました。

pablo_yakitate_mangifera_cheese_side

横からだとこんな感じです。

上の赤い部分は結構薄いですね。タルトの中にマンゴージャムが入っていました。他はいつものチーズタルト生地だと思います。

pablo_yakitate_mangifera_cheese_box

なお箱は前回投稿した白桃とヨーグルトクリームのチーズタルトの時とは違い、専用パッケージにはされていませんでした。

『焼きたてマンゴーチーズタルト』を食べた感想は?

冒頭でマンゴー嫌い。と言いましたが、とても美味しく食べれました。

公式ホームページに「冷やすとマンゴーの風味がさらに増し、よりおいしくお召し上がりいただけます。」と書いてある通り、一晩冷蔵庫で冷やしてから食べた方が中のジャムがよりおいしく感じました。

まぁ以前から焼きたてシリーズも冷やした方がおいしいと言っていたので、ようやく公式が追い付いてきたかな?と言う感じですw

しかし、マンゴー美味しいですね。ちょっと好きになったかもしれません。

9月14日まで!食べたい時が食べ時!!

マンゴーが苦手な人でも美味しく食べられるようになっているので、特に食わず嫌いの方にはぜひ食べてみてほしいと思います。

価格は1,200円(税込み)と、季節のシリーズと比較して買いやすい価格になっています。

焼きたてマンゴーチーズタルトは6月15日から販売していて、9月14日までの3か月間販売しています。まだ7月ですが2か月半なんてあっという間に過ぎ去ってしまうので、家電と同じで食べたい時が食べ時だと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする