【埼玉】神戸ビーフ食品の青空市でお得に食材を買ってきた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

スーパーに行くと毎回思うのですが、牛肉って高いですよね。

幸運な事?に家の近くにオーケーストアがあるので、他のお店よりも少しお得に買えていると思っています。

オーケーストアは関東、特に神奈川を中心に展開しているスーパーなのですが、これはまた別の機会に紹介するとして、スーパーに行くと結局値段の安い豚肉や鶏肉ばかり買ってしまいます。

それでもやっぱり「牛肉が食べたい!!」と言う時があります。

でも、牛肉は高価なのでふるさと納税を使って1万円で1kg以上貰える自治体に申し込んでいるのですが、ビックリする位競争率が高く全然申し込みが出来ません。1分しないうちに完売しちゃいます。

LINK【2015年分結果発表】ふるさと納税はやっぱりお得!控除・還付された金額とお礼の品を公開!

そんなこんなでもう4ヶ月位牛肉を食べていないのですが、先日のテレビ番組で埼玉にある神戸ビーフ食品と言う会社が激安で神戸牛を売っているという放送を見て、「これは行かねば!?」と言う事で先日行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

神戸ビーフ食品とは?

埼玉県戸田市美女木(東京のすぐ北、浦和の南あたり)にある神戸牛の卸売りと通信販売をしている企業です。

通信販売でも安いと思うのですが、今回話題になっているのは毎月第2、第4土曜日に開催されている青空市という露店販売?になります。

会社の敷地内で神戸牛を始めとしたお肉や、野菜、調味料などを一通り販売しています。

200gの神戸牛が500円で買える!

koube-beef-aozoraichi-beef1

定価1,000円の200g神戸牛切り落としが500円で買えます!が1人1パックのみの販売となっています。

他のカルビやモモ等の部位もスーパーで購入するよりも手頃な値段で購入できます。

koube-beef-aozoraichi-beef2

koube-beef-aozoraichi-beef3

koube-beef-aozoraichi-beef4

koube-beef-aozoraichi-burg-franc

koube-beef-aozoraichi-menchi

加工済みのハンバーグやメンチカツ、フランク(神戸牛じゃないけど)も販売しています。

メンチカツなんで当初の規格より大きくなったから安く販売するという「ん???」となる理由です。

サイズが小さいから安くなるんじゃなくて、大きくなったのに安くなるって不思議ですよね。

お買い得・・・。

肉だけじゃなくて野菜も安い!

koube-beef-aozoraichi-vege

今回はこれだけの野菜を購入しました。ちなみに、購入した肉は一番上の写真の分購入しました。

肉は5400円野菜はこれだけ買っても600円でした。

肉を買わずに野菜だけ購入しても良いと思います。

koube-beef-aozoraichi-veg-menu

私が行った時は上記の物が販売していましたので参考までに。

肉を購入した後に野菜を買いに行きましたがいくつか売り切れてしまっていたので、2人以上で行って、1人は肉の列、1人は野菜の列に並ぶのが良いと思います。

どの道、野菜を購入後肉の列に合流する事になるとは思いますが。

青空市への行き方は?駐車場はどこ?

koube-beef-aozoraichi-gyouretsu

結構早めに行きましたがこの行列です。

私が言うのもなんですが、確実にテレビ効果のようで社員の方も行列が伸びる度に苦笑いをしていました。

近所に住んでいるであろう常連さんも「こんな並んでるの初めて見た」と言っていたので、今回はやばかったのだと思います。

ちなみに、現地到着は8時30分頃でした。販売は10時からなので椅子などを持っていける人は持っていくと良いと思います。

また、公共交通機関を使う場合は電車とバスを乗り継ぐことにあると思います。

私は車で行って、近くにある彩湖・道満グリーンパークに車を止めました。

この駐車場の駐車券を肉の購入時に見せると100円割引してもらえるので、車に忘れないよう注意してくださいね。

一度でいいから行ってみて!

今回購入した物を一通り食べましたが、おすすめは神戸牛切り落とし・黒豚フランク・メガメンチ(と野菜)です!これらは是非購入して食べてみてほしいです!

次回はこれらに追加してハンバーグとベーコンとハムを買ってみたいと思っています。

koube-beef-aozoraichi-nikujaga

koube-beef-aozoraichi-pasta

koube-beef-aozoraichi-steak-sauce

待っているときに購入した食材で作れるようなレシピがいくつか壁に貼りだされています。

これらのメニューを作ってみるのもよし!オリジナルのメニューを考案するもよし!彩湖・道満グリーンパークの敷地内でバーベキューするのもよし!

夏の最後の思い出作りに参加してみてはいかがでしょうか!?

企業名:神戸ビーフ食品株式会社

所在地:埼玉県戸田市美女木7-1-10

電 話:048-422-8833

青空市の具体的な開催日は以下の公式HPを参照してください。

LINKhttp://kobebeeffood.web.fc2.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする