長瀞で流しそうめんとかき氷を食べてきた!埼玉日帰り旅行

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

埼玉県秩父郡長瀞町に流しそうめんを食べに行きました。

今回は前もって予定していたわけではなく、前々から行きたいと思っていた流しそうめんの店が今週末で今期の営業を終了してしまうと言うことだったので、勢いで行ってきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長生館で流しそうめんを食べる

長瀞へは車で行きました。長生館というお店を目指します。

練馬ICから関越自動車道に乗り花園ICで降り長瀞駅方面へ向かいます。

ここまで大体1時間半くらいです。

長生館の場所は、流しそうめんののぼりがたくさん立っているのでとてもわかりやすいです。

のれんをくぐって奥に行くと、

2015-10-042013.57.42-thumbnail2

こんな場所に着きます。

流しそうめんは1,000円で食べ放題です。めんつゆ、天かす、ねぎ、わさびが一緒に出てきます。

今回が始めての流しそうめんだったわけですが、個人的な感想としては流れてくるそうめんをなんとかして取って食べる。というゲームです。

味はもちろんおいしかったのですが、それ以上に楽しかったという印象です。

奥に居るお兄さんが終了を告げるまでそうめんをどんどん流してくれます。ただ食べ方が下手なのか、凄い勢いでめんつゆが薄くなっていきます。まぁ、めんつゆもおかわり自由なので全く困りませんでしたけど。

時期の問題もあってか、あまり他のお客さんとは会いませんでしたが、子ども連れや団体の方が来ていました。流れてくるそうめんを取れるかどうかのゲームなので、子ども連れや団体で来た方が面白いと思います。

2015-10-042013.30.55-thumbnail2

2015-10-042013.31.08-thumbnail2

2015-10-042013.54.26-thumbnail2

大半が取れずに下の桶に溜まりそこから食べることになりました。(笑)

2015-10-042013.54.40-thumbnail2

場所の雰囲気もよく、流しそうめんも楽しいのでぜひ一度行ってみてください。

阿左美冷蔵で天然氷のかき氷を食べる

さすがに長瀞まで来て流しそうめんだけ食べて帰るのもどうかと思ったので、帰りの時間もありましたが軽くもう一件行く事に。

そこで選んだのが、阿左美冷蔵のかき氷です。

まさか 10月にかき氷を食べることになるとは思いませんでしたが、どうやらテレビでも取り上げられたことのある有名店だそうです。

最近流行の天然氷を使ったかき氷のお店です。

2015-10-042014.39.00-thumbnail2

夏場は非常に混むそうで、1時間待ちは当たり前!のようですが、さすがに10月そんなに混まないだろうと思ってお店に向かいましたが並んでました

ただ、夏場の激混み状態ではなかったので 30分程で入店できました。

メニューは季節限定の物から、苺ミルクなどの定番メニューまで10種類くらいありました。

今回はこだわり白桃黒みつ抹茶あずきを注文しました。

まず驚いたのが、です。

2015-10-042014.52.45-thumbnail2

2015-10-042014.53.16-thumbnail2

どうですか?多くないですか?

値段はかき氷にしては少し割高だと思いますが、これだけ入っていたら納得です。まぁ、量を減らして少しリーズナブルに・・・という案もあると思いますが。

味に関してはとても濃厚でした。

こだわり白桃はかなりさっぱりしてましたが、ちゃんと濃い桃の味がしておいしいです。

黒みつ抹茶あずきは黒みつも抹茶もあずきも濃いですが、甘さと苦さのバランスがとてもよくおいしかったです。

2015-10-042014.55.20-thumbnail2

かき氷ってシロップをかけたところから溶けてしまい、最終的には飲み物になってしまうイメージがありましたが、天然氷の力でしょうか?全然そんなことありませんでした。外がもう肌寒かったり、そうめんたらふく食べた後でおなかがいっぱいでしたが、とてもおいしかったので余裕で完食しました!ぜひまた来たいと思います。

まとめ

流しそうめんを食べた長生館の近くに観光名所の石畳なる場所があるそうです。ラインくだりも有名みたいですし、ハイキングとかも出来るみたいです。今回食べたかき氷も季節ごとの味を食べたいと思いますし、そばも有名みたいなのでそれも食べてみたいです。

夏から秋にかけて楽しめそうな場所だと思います。

今回は何の準備もせず勢いで行ってしまったので、次回は事前準備をして秩父旅行でもしようかと思います。

行ったことある方、おすすめの場所あれば教えてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする