ロードバイクの体験も!静岡にあるサイクルスポーツセンターに行ってきた。

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

静岡県の伊豆半島にサイクルスポーツセンターと言う施設があるのを知っていますか?

ここは名前の通り自転車を初めとしたアトラクションで遊ぶ事が出来るテーマパークで、特に小学生位の子連れの家族からデートしてる人、単なる自転車好きまで色々な人がいます。

先日投稿したiZooの帰りに行って来たのでご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイクルスポーツセンターはこんなとこ

静岡県の伊豆にあるサイクルスポーツセンターは、名前の通り自転車を初めとしたアトラクションで遊ぶことが出来るテーマパークです。

自転車と言っても普通の自転車だけでなく、二人乗り専用自転車などのちょっと変わった自転車から、ロードバイクと言った自転車好きしか手を出さなそうな物まで様々あります。

また、自転車以外にも迷路やパターゴルフなどの体力に自信がない人でも楽しめる施設もいっぱいあります。

おすすめ施設は?

5kmのサーキットコースパターゴルフが個人的にはおすすめです。

5kmのサーキットコースでロードバイク体験

5kmのサーキットコースは超体力が必要です。高低差の激しいコースをロードバイクで走る事が出来ます。初めてロードバイクに乗る人は係りの人から乗り方を教えてもらえるので何も心配ありません。これからロードバイクを買おうとしている人はここで1回試し乗りをしてみても良いと思います。また、普段からロードバイクに乗っている人はマイバイクを持ち込みできるので、自然に囲まれたコースを楽しみながら風を感じてみてはいかがでしょうか?ケガには注意してくださいね!

富士山を眺めながらのサーキットコースは、適度に休憩を取りながら走るのにもってこいです!

ゆっくりとパターゴルフ

パターゴルフは一度正門から出て高台に上る必要があります。

パターゴルフは全18コースあります。全体的に坂になっているので難易度が高いような気がしますが、サーキットと違い体力の無い方でも楽しむことが出来ます。全コースから富士山を眺めながら行えるので、風景を楽しみながら楽しみ事が出来ます。

おすすめの回り方

入園後、適当なタイミング(体力に余裕のある内)で5kmのサーキットコースへ行き、ある程度遊んでからゆっくりとパターゴルフを回ってそのまま帰路へつくのが良いと思います。

5kmのサーキットコース以外はあまり体力を使う物はないので、思い切って最初に5kmコースに行き、その後はゆっくり園内を回り、帰る1時間前位からパターゴルフへ行き時間が来たら帰るのが良いと思います。と言うか今回そんな感じで回って、所要時間は全体で3時間位でした。

オリンピックの会場にも

2020年に開催される東京オリンピック。そのトラック競技とマウンテンバイク競技がサイクルスポーツセンター内の施設で行われます。

トラック競技は「伊豆ベロドーム」で、マウンテンバイク競技は「XCOコース」で行われます。私が行ったときは伊豆ベロドームが改修工事中、XCOコースが雨上がりで入場禁止状態だったのでどちらも見ることが出来ませんでしたが、もしこれから行く人は事前に東京オリンピックの会場を見てみても良いと思います。

まとめ

遊びに行ったのに何でこんなに疲れるのだろうか・・・。と言う位5kmのサーキットコースをやると疲れます。しかし、連れの印象が行く前は全然パッとしていませんでしたが、行った後は大満足していたので、家族だけでなくデートでも大丈夫そうです。

静岡に来た際は是非行ってみてください!

公式ホームページ:http://www.csc.or.jp/

公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/csc_news?lang=ja

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする