お取り寄せも可能!町田で開催されていた最強ラーメンFesに行ってきた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

社会人になってから仕事帰りなどにラーメン屋に行くようになりました。東京に来てからもそれは変わらずで、美味しかった店のみ当ブログでも紹介しています。

さて、そんなラーメン大好き小池とあるさんが見逃すわけも無く、町田で開催していた最強ラーメンFesに滑り込んできました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最強ラーメンFesとは

machida-ramen-fes_main

2016年3月31日から4月24日までの週末、東京都町田市の町田シバヒロで開催されていたラーメンfes。

毎週異なるテーマで全国の有名ラーメン店が出展していたため、開催期間中は毎週参戦していた人もいるようです。

最近の飲食系fesはICカード対応が多いためSUICA等をもって行けば良かったのですが、最強ラーメンfesは残念ながらチケット制でした。事前にセブンイレブンで前売り券を購入(1杯800円)するのと、現地で食券を購入(1杯850円)する2パターンがあります。

ちなみにですが、当日もセブンイレブンで購入することが出来ました。さすがに最終日に行ったので買えないかなぁと思っていたのですが、何の問題もなく買うことが出来たので、「少しでも節約したいけどfesに参加してラーメンが食べたい!」と言う方はセブンイレブンに立ち寄ってから行くことをお勧めします。(次回開催もこのシステムなら)

食べたラーメンの感想

と言うことで第4陣最終日に滑り込んできたわけですが、昼飯だけで2人でラーメン4杯と言う確実にやばそうな量を食べてきましたw食べた順に紹介していきます!

麺屋 髙橋

machida-ramen-fes_takahashi

1件目は『麺屋 高橋』さんです。北海道のお店でみそつけめんを販売していました。

つけめんもみそラーメンも大好きなので食いつかないわけも無く・・・w

で、肝心のみそつけめん見た目は結構濃厚なみそに極太麺、それもそのはずで今回出展したお店の中で一番こってり&太麺みたいです。

麺は丁度いいコシで食べやすく、食べ応えもばっちり!

スープは少しピリ辛で、麺に絡むと丁度いい味噌の味と辛味具合でどんどん食べ進めることが出来ました。

machida-ramen-fes_takahashi-ramen

麺屋こころ

machida-ramen-fes_kokoro

東京都からの出店で、台湾まぜそばを販売してました。

実は初のまぜそばです。写真ではほとんど麺が見えませんが、こちらも極太麺。食感も具材も最初は美味しいのですが、半分くらい食べ進めた辺りから辛さで味は分からなくなりました・・・。

辛いのが苦手な方は避けておいたほうが無難だと思います。

machida-ramen-fes_kokoro_ramen

麺屋 こうじ

machida-ramen-fes_kouji

千葉県からの出店で、もりそばなるつけ麺を販売していました。

豚骨や鶏がらを使った濃厚なスープに、風味豊かな中太ストレート麺。スープも美味しければ、麺の風味も味もバツグンでした!また、添えられているほうれん草が濃厚なスープとは逆に口の中をさっぱりさせてくれます。

3杯目にもかかわらずどんどん食べ進めることが出来ました。

machida-ramen-fes_kouji_ramen

らーめんstyle JUNK STORY

machida-ramen-fes_junk

大阪からの出店で、濃厚たまり醤油の旨味噌つけそばを販売してました。

数々の賞を受賞してきたようで、これは期待大!

麺は中太麺で、トッピングに豚ロースと鳥手羽が乗っています。チャーシューと言うよりも焼き肉と言う感じがしました。スープも麺も良かったけどトッピングがちょっと残念だったかなぁと言う印象です。まぁ肉が冷えていたので、お店で食べたら美味しいかもしれませんが。

machida-ramen-fes_junk_ramen

勝手に順位付け!

さて、ただ食べた報告だけしてもなんなので、4品しか食べていませんが完全主観で順位付けしてみたいと思います!

1位:麺屋 高橋

さすが本番の味噌ラーメンと言った感じ。味噌の時点でクセがあるので苦手な人は苦手かもしれないけど、味噌が苦手ではないのなら一度は食べてみて欲しいです。味噌つけめんの中で過去1番で美味しかったかもしれません。

2位:麺屋 こうじ

2位にしたけどほぼ同率1位。『麺屋 高橋』さんの味噌ラーメンは人を選ぶ感じ。こっちの『麺屋 こうじ』さんは万人受けする感じで、誰にでも勧められる味に仕上がってると思います。ぜひ一度食べてみて欲しいです。

3位:麺屋こころ

辛かったけどね。これはこれで美味しいかなぁと。ただ、大量に飲み物は必要になりますw辛いの好きなら食べてみてもいいかも!?

4位:らーめんstyle JUNK STORY

JUNKと言うだけあってそういったのが好きな人なら良いかなぁと。つけめんと焼き肉を食べている感じで、せっかくつけ麺が美味しいのだからトッピングも力を入れればいいのに・・・。と思っちゃいました。お店で食べたら美味しいのかもしれないけどね。

自宅でも食べられる!

さて、町田で開催されていた最強ラーメンFesは終了してしまいましたが、実は上記4店舗や他の一部の店舗は最強ラーメンFesの公式HPからお取り寄せする事が出来ます!

注文方法は簡単で、公式HPに移動したら食べてみたいラーメンを探します。

machida-ramen-fes_toriyose1

食べてみたいラーメンが見つかったら①お取り寄せするボタンをクリックします。お取り寄せボタンが無いのは残念ながら・・・。

machida-ramen-fes_toriyose2

お取り寄せボタンをクリックしたら画面が移動するので、数量を選択し、購入するボタンをクリックします。後は画面遷移に沿って進んでいけばOKです。

まとめ

今回私が食べた4品は全てお取り寄せ可能となっています。

最強ラーメンFesに参戦できなかった人はもちろん、参戦したけど他の週の物を食べてみたい!もう一度このラーメンを食べたい!と言う方はお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする