美味しいデザートと綺麗な景色で記念日を祝おう!ヒルトン東京のデザートビュッフェに行ってきた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

あなたは誕生日をどうやって過ごしていますか?

誕生日と言っても平日の場合は1日中仕事をして、夕飯を普段より豪華にしてみたり、デザートを追加してみたりする方も居れば、仕事を休みにして盛大に遊びまくる方など様々かと思います。特に上京して一人暮らししている方は誕生日と言っても普段通りの生活と変わらない場合も多いかと思います。

かく言う私も仕事帰りにスーパーに寄ってデザートを買って帰ったりしていましたが、今年の誕生日は初めて仕事を休んでホテルのデザートビュッフェに行ってきました!

なお誕生日と言っても自分でお店の予約をして、自分でお金を払っています!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『Candy Magic Dessert Buffet』とは?

dessert-buffet-hilton-odaiba-2

今回私が自分で予約して自分でお金を払って行ってきたのは、ヒルトン東京お台場で開催されている『Candy Magic Dessert Buffet』です。

ヒルトン東京お台場はゆりかもめの台場駅直結のホテルで、レストランの食事だけではなく宿泊することも可能です。お台場は1日中居ても遊び足りないくらい楽しめる場所なので、レストランだけではなく前日から宿泊してもよいかと思います。

お台場にはゆりかもめや臨海線で行けますが、電車の乗車料金が高いので複数人で行く場合は車で行くことをおすすめします。駐車場はいずれも臨時駐車場ですがは『お台場海浜公園』『青梅北臨時』『青梅第二臨時』『青梅東臨時』が1日1,500円でとめられるのでおすすめです。

今回参加したデザートビュッフェでは上の写真のような大量のデザートが次々と出てきます。写真はデザートだらけですが、ピザやパスタなど普通の料理も少しあります。

とは言っても基本的にはデザートビュッフェなので、甘いデザートをメインに食べることになります。次々と出てくるデザートは毎回同じものが出てくるわけではなく、日によって出てくるメニューが違うようです。デザートを食べるのはもちろんですが、行った日に何のメニューがあるのか楽しむのも1つだと思います。

dessert-buffet-hilton-odaiba-3

こんなパイもありました。これ以外にもチョコレートフォンデュやスポンジ生地の定番ケーキなどがいくつもありました。

個人的にはパイやシュークリーム、マカロンあたりが特に美味しかったです。

dessert-buffet-hilton-odaiba-scenery

お台場という場所柄もありますが、開催されているレストランがレインボーブリッジ側に面しているため、レインボーブリッジはもちろん東京タワーやスカイツリーも見ることが出来ます。

メニューはもちろん景色も含めて記念日にはもってこいのロケーションです。

予約時に誕生日と入力すると・・・

dessert-buffet-hilton-odaiba-birth

レストランの予約をする時に日時と人数を入力するのですが、その他に用途を入力する項目があります。予約時に用途の項目に誕生日と入力すると食事中に写真の品を出してくれます。

サプライズ感があって記念日にはもってこいですね!

甘いデザートだらけなので配分に注意!

dessert-buffet-hilton-odaiba-pace

上の写真のように甘い物だらけになるので、最初に一気に持ってくると後がとてつもなく辛いです。写真の右上にあるピザやパスタが唯一の甘くない物になりますが、基本的にはデザートビュッフェなので9割方甘い物になります。甘くない物を間に挟みつつ食事をするなど配分には気を付けましょう。

コーヒーでも飲みながらゆっくりと食事を楽しむのがよいと思います。ビュッフェだからと言って調子に乗って取りすぎると私のように痛い目を見ます!

記念日にはホテルでご飯もいいよね

今回初めて記念日にホテルで食事をしましたがとても良かったです。可能であれば毎年どこかのホテルのレストランで記念日を過ごしたいと思っています。ヒルトン東京お台場のレストランではデザートビュッフェの他にもいくつかレストランがあるので、そちらに行ってみるのもよいと思っています。次は肉がいいかな・・・。

家族や友人、恋人など誰かと記念日を共に過ごすきっかけになるので、もしまだ記念日をホテルのレストランで過ごしたことのない方は是非1度行ってみてください。また、すでに何度かホテルのレストランで食事の経験がある方はどこかおすすめのレストランを教えてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする