ドーナッツ好きは20時にドーナッツプラント吉祥寺店に集合!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

ドーナッツって好きですか?

全国展開しているミスタードーナツやクリスピー・クリーム・ドーナツをはじめ、最近ではコンビにでもドーナツを販売するようになりましたね。

全国展開しているお店のドーナツは手軽に買いやすく、ちょっと大きな駅中、駅前デパート、ショッピングモールなどの人が集まる場所のほとんどにミスドなんかは出店しているなぁと思います。そのおかげで小腹が空いたら軽く1個2個買って食べてしまいますよね。そういうのを狙っているのか、万人受けする味に丁度いいサイズ感となっていると思います。

しかし、今回はどこにでもあるドーナツショップではなく、都内にしかないドーナツショップ「ドーナッツプラント」、その中でも特殊な「吉祥寺店」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドーナッツプラントとは?

doughnut-plant_mise

ニューヨーク発祥のドーナッツ店で、日本では「吉祥寺店」「青山一丁目店」「用賀店」「ルミネエスト新宿店」の4店舗を都内のみに展開しています。

卵・合成着色料・保存料・化学調味料・人口甘味料を一切使用せず、自然素材にこだわったドーナッツをすべてハンドメイドで毎日製造しています。

セントラルキッチンって?

今回紹介する吉祥寺店。公式HPのショップリストで見ると「吉祥寺店兼セトラルキッチン」となっています。実はこの吉祥寺店、ドーナッツの製造をして他店舗に商品を届けているんです!

そのおかげで、販売されている商品は常に出来立ての物が食べられます!家に持ち帰ると冷めてしまうので、購入後すぐに食べることをおすすめします!

吉祥寺店でしか買えない限定商品も!

吉祥寺店では出来立ての商品を販売しているという利点以外にも、ここでしか買えない商品があるという利点もあります。それが、『シュガー』や『クリームブリュレ』です。出来立てのドーナッツと言うだけでも美味しいのに、限定商品は更に美味しい仕上がりになっています。

特にクリームブリュレは少し値段が高いですが、とても美味しいので是非買ってみてください。

以前撮らせて頂いた写真を貼っておくので購入時の参考にしていただければと思います。

doughnut-plant_4

doughnut-plant_5

doughnut-plant_1

doughnut-plant_2

doughnut-plant_3

買ったことある商品は、

doughnut-plant_cranberry

doughnut-plant_coffer

doughnut-plant_choco

doughnut-plant_apple

doughnut-plant_green-tea

持ち帰ったので見事にベタベタになっています・・・。これを防ぐにはお店を出てすぐに食べるしかないかなぁと思います。

20時オープン

一部の古い情報サイトでは22時オープンとなっている物もありますが、2016年5月現在は20時オープンに変更されています。今22時に行ってもほとんど商品はなくなっているので気をつけてくださいね。

可能であれば、20時のオープンと同時に行くことをおすすめします。この前オープンと同時に行きましたが、ほとんど並んでる人は居ませんでした。

まとめ

ミスドなどに比べると値段は高いです。100円セールでしか買ったことがないと、1個300円とかするので本当に高く感じます。しかし、大きさもそれに見合うくらいあるので、「小腹が空いたから」と言う理由で買うと結構お腹に溜まるので、もし買いに行く場合は夕飯は少なめにしておきましょう(笑)

もし吉祥寺に行く際は是非立ち寄ってみてください。開店時間が遅いので遠方に住んでいる方は終電に気をつけてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする