最高のふわふわパンケーキ!東京都小平市の『eggg cafe』に行ってきた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

卵は好きですか?

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

上質な卵って本当に美味しいですよね。

昨年のまんパク2015に行った際、今まで食べた中で一番美味しかったパンケーキに出会いました。その時の事は今でも鮮明に覚えています。

事前に食べたいと思っていた食べ物も一通り食べつくし、お腹もいっぱいになり日も落ちてきた頃、最後にデザートでも食べて帰るかと思いパンフレットを見始めました。その時たまたま目に留まったのがegggの『卵屋のふっくらパンケーキ』です。これにしようと早速屋台に向かいふっくらパンケーキを注文しました。

暫く待った後、ふっくらした焼きたてのパンケーキに甘酸っぱいラズベリーソースのかかった商品が出てきた時、「これ、絶対美味しいヤツ!!」と食べる前から直感しました。匂いが明らかに他のパンケーキとは違いました。そしてその直感は一口食べた瞬間確信に変わります。

パンケーキを一口食べた瞬間、濃厚な質の良い卵を使ったであろうことがパンケーキの味から伝わってきました。もちろんペロリと食べ尽くしお腹がいっぱいだったのにもかかわらず、『半熟カステラ・メープルバニラのせ』を追加注文するという暴挙に出ました。こちらももちろん美味しく最後までいただきました。

これがeggg(えぐぅ~)との出会いです。

さて、このegggさん。東京都小平市にcafeを開いていて、まんパクに行った時からいつか行こうと思っていましたが、今回ついに行ってきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

卵と言えば定番の『半熟オムライス』

eggg_omu

eggg_omu_up

まずは連れが注文した半熟オムライスです。

注文する時にS、M、Lの3サイズから選べますが、今回注文したこの写真はLサイズになります。

少し食べさせてもらいましたが、とろっとろの半熟たまごがチキンライスを優しく包んでいて、たまごもチキンライスも濃厚で凄い勢いで食べ進められます!

シンプル イズ ベストな『たまごかけご飯』

eggg_tamago

eggg_tamago_up

続いて私の食べたたまごかけご飯です。

見にくいですがご飯にあおさが添えられていて、これがまた美味しい!

たまごかけご飯なのにたまごをかけなくてもご飯が進む味でした。もちろんこの後ご飯にたまごをかけてたまごかけご飯としていただきましたよ!

eggg_syouyu

醤油が2種類あり、『たまごかけしょうゆ』と『あおさしょうゆ』がありました。

店員さんのおすすめがあおさしょうゆだったので、先にあおさしょうゆをかけてからいただきました。これが本当に美味しい!!程よいあおさの味と風味が見事にしょうゆとマッチしていました。そんなしょうゆとたまごを組み合わせてまずくなるはずも無く、どちらの味もかなり強かったのですが、味も匂いも喧嘩することはありませんでした。

あおさしょうゆでたまごかけご飯を半分ほど食べ進め、続いてたまごかけしょうゆをかけていただきました。こちらはあおさしょうゆとは違い薄味です。しょうゆはあまり主張せず、主役のたまごを引き立てるような味になっていました。

リピート確定です!

みんな大好き『パンケーキ』

eggg_pan1

eggg_pan2

私がegggに行きたいと思ったきっかけとなったパンケーキももちろん注文しました。

巷では海外から上陸したパンケーキ店が流行していますが、個人的にはその中のどれよりも美味しいです!一見生クリームが多く最近の流れに流されている感じがありますが、パンケーキがふわっふわで全然つぶれないので、この位の生クリームがないとパンケーキが余ります。

パンケーキだけだとたまごの味が相当強く、生クリームとハチミツがサッパリとした後味にしてくれます。

ただ、たまごかけご飯を食べたときはまだ全然いける!と思っていましたが、このパンケーキはとてもお腹に溜まるので、デザートとして食べる方は1つをシェアするか、メインの量を少し減らす事をオススメします。

それでも、全然食べきれちゃいますけどね!リピート確定です!!

egggまとめ

素材が良いとシンプルに食べるのが一番良い。と言うことを体現してくれているcafeだと思います。

ただ1つ問題点をあげると、アクセスが悪いです。都内ですが市部なので最寄り駅が少し遠く、車がないと厳しいと思います。駐車場は無料駐車場が用意されているので、困る事はありません。

都内在住の方は、出張販売をしているので公式ホームページでスケジュールを確認して行ってみてください!

オススメは『たまごかけご飯』と『パンケーキ』ですよ!!

eggg_icon

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする