叙々苑デビュー!ただしランチで。

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは!

とあるです。

ついに叙々苑デビューしました!

と言ってもランチで行ってきました。

以前から知人と行こうという話はしていたのですが、都合が付かず行くことができていませんでした。

今回ついに都合が付いたので叙々苑デビューしてきました。

今回注文したメニューは、A焼肉ランチハラミ焼特選タン塩焼です。

どのくらいの量で出てくるのかわからなかったのですが、とりあえず頼んで足りなかったら追加しようと言うことで焼肉の王道メニュー?を注文しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

A焼肉ランチ

2015-10-172011.53.36-thumbnail22015-10-172011.57.47-thumbnail2

ランチメニューはキムチ、ナムル、サラダ、ライス、スープ、デザート、ドリンクにカルビとロースがセットになっています。

キムチとナムルは結構薄味?で辛すぎずあまり主張してくると言う味でもありませんでした。

箸休めと言う印象で、やはりメインは肉になると思うので、個人的にこのくらいの味付けはかなり好印象です。

スープはわかめスープで、ライスは個人的に牛角のカルビ専用ご飯が一番好きです。

デザートに関しては個人的にあまり好きな味ではありませんでした。

肉を食べた後なのでさっぱりするような味付けにしたのだと思いますが、酸味が強すぎると思いました。

で、肝心のカルビとロースですが、とてもおいしかったです!!

脂が多かったのですがサッパリしていて、安い店にあるようなギドギド感や胃もたれするような感じも全くありません。肉の旨みってこういう事なんだなと思いました。

ハラミ焼

2015-10-172011.54.08-thumbnail2

ハラミは結構噛み応えがありましたが、とても濃厚で”the 肉!”という感じの味でした。

私はあまりハラミを頼まないのですが、ハラミってこんなに美味しかったんだなと思いました。

食べ放題とかの焼き肉屋ってあまりハラミを美味しいと思わないのですが、叙々苑のハラミはとても美味しくて機会があればまた注文したいと思います。

特選タン塩焼

2015-10-172011.54.25-thumbnail2

今回一番おいしかったのが特選タン塩焼です。

まぁ特選ですし結構なお値段なので美味しくないと困りますが。(苦笑)

かなりサッパリしていますが、程よい歯ごたえの食感に旨みが凝縮されている感じでしばらく味わっていたくなる様な美味しさでした。

まとめ

初叙々苑と言うことで無難なメニューを注文しましたが、もし次回があるなら今回注文できなかったホルモンや壺漬け系のメニュー、ビビンバ等のご飯ものも注文してみたいと思います。

量的には今回注文したメニューでかなりお腹いっぱいになりました。

終盤はちょっと苦しかったくらいです。

頻繁に来れるような値段ではないですが、記念日などの特別な日には叙々苑で食事してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする