肉の祭典『肉フェス』に今年も行ってきた!#肉フェス#お台場#2016

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

2015年秋におこなわれた肉フェスから早7ヶ月。再びお台場に肉フェスがやってきました!!今年は地元の静岡市でも肉フェスが開催されていますが、ゴールデンウィークが飛び石連休と言う何とも帰りにくい事になっているためお台場の会場に行ってきました!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

肉フェスとは

nikufes-2016-daiba-kanban

日本や世界の肉料理を集めた日本最大級の肉イベント。最近流行りのローストビーフ系のものから肉寿司、ハンバーグや串物、丼物まで様々な肉料理を一箇所で楽しめます。

そしてびっくりするくらい混みます!穴場の物はすぐ購入できますが、並ぶお店は大体30分から2時間以上になります。人気店は本当にやばいです。

会場は昨年と同じ

nikufes-2016-daiba-basyo

会場は前回の肉フェスと同じで、お台場のシンボルブロムナード公園 夢の広場です。

えぇ、これだけ聞いても普段からお台場に行く人じゃないとさっぱり分からないと思います。

簡単に言うとりんかい線「東京テレポート」駅からビーナスフォートに向かう間の広場で開催されています。エレベーターを上がればすぐに分かると思います。

購入方法はICカードがおすすめ

会場では基本的に現金は使えません。会場で販売している食券を買って使用するか、SUICAなどのICカードを利用して購入する方法があります。おすすめはICカードを利用する方法です。食券を買うために並ぶ必要ありませんし、わざわざ荷物を増やす必要も無いと思います。

また、今回からだと思いますが、プライオリティパスなる食券があります。これは、某千葉のテーマパークのファストパスみたいに、並ばずに別の列で案内されると言うものみたいです。ただ唯一の違いは有料だということです。それも結構高い・・・。ローソンチケットで購入することが出来るので、「2時間以上も並んでられるか!」という方は買ってみても良いと思います。

今回食べたのはコレ!

出店しているお店とメニューは、会場にあるパンフレットのほか公式HPにも載っているのでそちらを参照してください。

宮崎チキン南蛮 本場仕込みのタルタルソース

nikufes-2016-daiba-chikinnanban

タルタルソースはあまりこってりしている感じではありませんでした。個人的にはもうちょっとゴロゴロと具が入っているタルタルソースが好きなので、そこはちょっと減点。チキン南蛮の方はホロホロでジューシな鶏肉が美味しかったです。

京七味肉厚テッチャン焼き

nikufes-2016-daiba-tecchan

名前の通り、少しピリッとした肉厚のテッチャン焼きでした。歯応えバツグン、ホルモン好きなら間違いなく好きだと思います。

表参道Efesのケバブ

nikufes-2016-daiba-kebabu

残念ながらちょっとキャベツが苦いかなぁと。それ以外は基本的に美味しく食べれたので、この手のフェスにつきものの、「お店に行った方が美味しいんだろうな。」と言うお店です。

東京風ステ-キ丼

nikufes-2016-daiba-steakedon

エバラが出しているお店です。エバラといえば焼き肉のタレ!!それを丼にしたお店でまずいわけが無いですよね。

ミート率100%BURGER!!

nikufes-2016-daiba-meet_burger

買う前は連れと「見た目だけじゃない?」なんて話していましたがそんなことも無く、とても美味しかったし、なんなら某ハンバーガーチェーン店のハンバーガーのように食べてる最中に崩れて食べにくくなるなんて事も無く、最後まで美味しく食べれました。

福からあげ

nikufes-2016-daiba-karaage

超ジューシー!そしてでかい!5個しか入ってないから、と思い〆に買ったのですが、想像以上の大きさで食べるのが大変!でも美味しかったので、から揚げ好きの人もそうでない人も是非食べてみてください。

まとめ

かれこれ3回目の肉フェスです。外食代や交通費など値段がなんだかんだで結構いってしまうので、財布にとってはやさしくありません(苦笑)

でも、全国にあるお店が一箇所で食べられるのはここだけなので、なんだかんだで次回開催もあったら行ってしまうんだろうなぁと思います。

お肉に興味がある方、美味しいお肉を出す店が集まってます!是非一度行ってみてください!

公式HP:https://nikufes.jp/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする