お台場で開催中の肉フェスに行ってきた【2015年】

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

9/25に肉フェスに行ってきました。

昨年秋に肉フェスのイベントを知り、今年のゴールデンウィークに初参加しました。

初参加のときはかなりの行列ができていたため行きたかった店にすべて行けませんでしたが、今回は平日で天気も悪かったため行列は皆無だったので好きなものをすぐ食べる事ができました。

ただ、雨の中で席を確保するのが大変だったので、ほぼほぼ立って食べていたのでもう少しテントの数を増やしていただけると助かります。運営さん!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

肉フェス前半戦

午前中に自宅を出発し、お昼ご飯を肉フェスにしました。

お昼に食べたのは、

肉の匠 将泰庵(1400円)

2015-09-262001.27.07-thumbnail2

最近流行の肉寿司です。

初参加のときに食べたいと思っていたのですが、3~4時間並ばないと食べれなかったため断念。今回念願の肉寿司になります。

味に関してはレアな肉が好きな人はオススメです。興味がある人は一度食べてみてください。

焼肉 仙珠(1400円)

2015-09-262001.27.14-thumbnail2

本来2本でしたがサービスで3本もらいました。

複数人で行っている場合はシェア前提にした方がよいと思います。

しかし濃いです。量も多いのでこれだけでかなりお腹にきます。

味はとてもおいしかったです。濃い味好き、大食いな人にはかなりオススメです!

あと、写真撮ってませんが別のお店で豚汁(400円)飲みました。

寒かったので・・・

肉フェス後半戦

昼食後にお台場をぶらぶらし、おなかをすかして後半戦突入です。

後半では、

CLUB RED  仏流(1400円)

2015-09-252015.47.42-thumbnail2

トリュフ乗ってますが、正直よくわかりません。

トリュフ自体を初めて食べたというのもありますが、匂いは確かにキノコのいい匂いがしました。ただ、しょうゆバターの味が強かったかなぁと思います。

トリュフが乗ってる!とハードルをあげずに、普通に食べた方が良いと思います。

一口餃子 赤坂ちびすけ(700円)

2015-09-262001.27.11-thumbnail2

アグー豚を使った揚げ餃子です。

デミグラスソースが濃かったです。というか濃すぎで、デミグラスソースが主張しすぎてアグー豚がさっぱりわからなかったです。

いっそうのことデミグラスソース無しで、普通の餃子と同じようにさっぱり醤油で食べたほうがおいしいんじゃないかな?という気がしました。

石垣島きたうち牧場(1400円)

2015-09-262001.27.04-thumbnail2

今回の肉フェスで一番おいしかったです。

肉で勝負!という感じで、味付けはほとんどなかったと思います。

程よい焼き加減で肉汁を閉じ込めていて、弾力も箸で割れるけど食べたときの食感がよかったです。とてもおいしかったので、もし他の会場で販売していたらぜひ食べてみてください。

個人的には、大根おろしとポン酢でさらにさっぱり食べてもおいしそうだと思いました。

おまけ!

後半戦後に再びお台場ふらふらしてたのですが、ゴディバで期間限定ショコリキサーやっていたので飲みました。

2015-09-252017.38.19-thumbnail2

ホワイトチョコレートバナナです。

バナナの濃い味と、チョコレートが合ってて屋台とかのチョコバナナが好きな人は是非どうぞ!!肉フェスで濃いものを大量に食べた後なので、口の中もさっぱりしてとてもよかったです。

もう5月末からやっていたようで今更感ありますが、9月30日までみたいなのでまだの方はぜひ!!

肉フェスまとめ

残念ながら雨でしたが、人も少なかったのですぐ食べれたことはよかったです。雨のときはテント席増やしてくれたらさらに行きやすかったんですけどね。ほかにも食べたいものはいくつかあるので、また次回開催に期待です!

9/27までやっているので、まだ行ってない方は是非行ってみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする