江戸川区船堀の人気味噌ラーメン屋「大島」で味噌ラーメン食べてきた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

都営新宿線、船堀駅から徒歩約7分。

「TRY認定ラーメン大賞」の味噌部門で1位になったり、カップラーメン化されたりした、大島」さんで味噌ラーメンを食べてきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

濃厚味噌ラーメン

メニューは味噌ラーメンの他にも、塩や醤油、昔風、こく辛味噌などがあります。

大島さんは札幌のすみれと言うラーメン屋の暖簾分けされたお店で、味噌ラーメンが有名だそうなので、今回は味噌ラーメンを注文しました。

2015-12-12 18.36.06

左が普通盛り(\790)右が大盛り(\890)です。

薄めるスープがあるそうですが、味の濃さは個人的に丁度良かったです。ただ、脂が多かったので、脂はもう少し少なくてもいいかなぁ。とは思いました。

それでも大盛りをぺろりと完食することが出来ました。

厚切りチャーシュー

1枚の厚切りチャーシューが乗ってます。

これが丁度いいホロホロ加減で味噌にも合ってとてもおいしかったです。

このチャーシューだけでも食べる価値があります!!

さっぱりショウガ

見た目はかなり濃いですが、それを和らげてくれたのがショウガだと思います。

ショウガがあるのと無いのでまったく違うと思います。

濃い味噌スープとさっぱりしたショウガのバランスがとてもよく、食べ応えはあるけど、後味は濃すぎた感じではない仕上がりになっていました。

2015-12-12 18.36.23

まとめ

私が住んでいるところから遠いので、リピートするかはちょっとわかりませんが、近くに住んでいたら間違いなくリピートしていたと思います。

ただ、油が多めなので苦手な人は苦手だろうなぁと思います。

あと、ちょっと周りを見たところ、ごはんと一緒に注文している人が多いようでした。

確かに、この味噌の味付けはごはんと一緒にたべたらとてもおいしいと思います。

今回は初見だった事もあり、味噌ラーメンしか注文しませんでしたが、次回行く時はごはんを注文したいと思います。

もちろん、醤油や塩などの別の味を食べてみたいです。

行ったことがない方は是非一度食べてみてください!

営業時間火~土:11:00~15:00、17:00~20:30

日・祝:11:00~16:00、17:00~20:00

定休日月曜日(祝日の場合、翌平日休み)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする