2018年1月のアクセス解析結果と収益報告/今後の課題

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

2018年1月のアクセス解析結果と確定報酬金額を振り返ります。振り返った内容から、今後の作戦を練っていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクセス解析の結果

2018年1月のアクセス解析結果は以下のようになりました。各項目名および数値はGoogle Analyticsから転記しています。

項目名1月のアクセス状況12月のアクセス状況
セッション数7,9577,927
ユーザー数5,4335,396
PV数10,26610,389
ページ/セッション数1.291.31
平均セッション時間87秒100秒
直帰率85.67%84.77%
記事投稿数00

12月も1月もバズった記事のおかげでPVは1万を超えました。

この記事はテレビで取り扱われる事によって定期的にバズるのですが、そんないつまでもテレビで取り扱われる事もないと思うので、バズってる記事を入り口に他の記事も読んでもらえるような施策も必要だなと思ってます。

しかし、どんな記事なら違和感なく内部リンクを張れるのか悩んでいます。この記事を読みに来てくれる人はテレビを見て店舗名で直接検索してきてくれているので、キーワードの幅がとても狭いです。

なので、この記事を読む人が興味ありそうな「安い」「お得」などの節約系の内部リンクを張ってみようかなと思っています。「ふるさと納税で肉をお得に入手する方法」なんかもありかと思っているので、なるべく早いうちに新記事追加とリライトをしていきたいです。

まずはやってみないと何も変わらないですからね。

確定報酬金額

2018年の確定報酬は、11,136円でした。ついに短期目標に掲げていた月1万円を超えることができました。何もやってないのにありがたい限りです。

ただ、毎年12月はボーナス月のため財布のひもが緩みがちのため、収益は上がりやすい傾向があります。今回もそのパターンだと思いますので、まずは安定して確定1万円を超えられるようにしていきたいです。

まとめ

徐々に何をやっていけばよいか?が見えてきた気がします。定期的に振り返りの時間を作ることで強制的にPCAできるので、もし方向性で悩んでいるのであれば、一度立ち止まって振り返ってはいかがでしょうか?

ということで、本ブログの今後の予定はカテゴリ毎の記事を増やして、内部リンクを意識する。もし、間の記事が必要になれば随時記事を追加してPV増を目指す。金額の目標は以前からと変わらず、短期目標月1万円、年間目標20万円でやっていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする

スポンサーリンク