然よかせっけんってお試しはある?お得に購入するには?

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

洗顔の時に然よかせっけんと言う洗顔料を利用しているのですが、近所の薬局やデパートでは販売していないため、公式ホームページ経由で購入しています。

しかし、値段も1個1,800円とそれなりに高く、「洗顔料に1か月で1,800円かぁ」と買うたびに思ってたりします。

薬局に売っている物で安いものだと5~600円で買えてしまいますからね。3倍くらい高いです。

そこで今回は、お試しは出来るのか?少しでも安く買う方法はないのか?を紹介していこうと思います。

公式つかってみんしゃいよか石けん

スポンサーリンク
スポンサーリンク

実店舗もあるっちゃある

冒頭で近所の薬局やデパートでは販売していないと書きましたが、実店舗がないわけではありません。薬局では取扱していませんが、極一部のデパートで販売しています。

実店舗では購入だけでなくお試しも出来るようなので、近くにある人はもちろんの事、仕事・遊びの帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに上記の写真は、新宿メトロピア店になります。

ただし、対象店舗は全国に数店舗しかないため、近くに実店舗がある人の方が少ないでしょう。

以下に2017年5月時点の店舗所在地を記載します。詳細については公式ホームページでご確認ください。

店舗名所在地
青森ラビナ店青森県青森市柳川1-2-3 ラビナ3階
イオンモール盛岡店岩手県盛岡市前潟4-7-1 イオンモール2階
盛岡フェザン店盛岡フェザン店
イオンモール天童店山形県天童市芳賀土地区画整理事業地内34街区イオンモール天童2階
エスパル山形店山形県山形市香澄町1-1-1 エスパル山形2階
エスパル郡山店福島県郡山市燧田(ヒウチダ)195番地 エスパル郡山本館 1階
エスパル福島店福島県福島市栄町1-1 エスパル福島1階
イオンモール北戸田店埼玉県戸田市美女木東1-3-1 1階
アトレ川越(アトレマルヒロ)店埼玉県川越市脇田町105番地アトレ川越(アトレマルヒロ)6階
然-しかり- 新宿メトロピア店東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号 新宿メトロプロムナード
新宿マルイアネックス店東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス1階
然-しかり- 横浜ジョイナス店横浜市西区南幸 1-5-1 ジョイナスB1F
シァル鶴見店神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-1-2 シァル鶴見5階
Rinto金沢店石川県金沢市木ノ新保町1-1 Rinto金沢
パルシェ静岡店静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ食彩館
オンモール浜松市野店静岡県浜松市東区天王町字諏訪1981-3 イオンモール浜松市野2階
愛媛松山店愛媛県松山市湊町4-4-8
ゆめタウン光の森店熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目33-1ゆめタウン光の森 南館2階

公式長寿の里の店舗 | 健康食品、石鹸の長寿の里 【あっとよか】

お試しってできる?

通販がメインの洗顔料や化粧品は「初回購入のみ半額!」「お試しサイズから」など、初回購入に限り通常の商品やお試し商品をお得に購入できる商品が多いと思います。

肌に直接触れるものなので、高いお金を出して買ったのに、肌が荒れるかもしれない、肌に合わないかもしれない、と言うのは嫌ですよね。

しかし、残念ながら店舗を除き、お試し品の購入や初回のみお得な値段で購入することはできません。

それも然よかせっけんだけを普通に購入すると送料までかかります・・・。

と言う事で、私は化粧水やシャンプー、ボディーソープなど気になる製品もあったので、お試しだと思って、然よかせっけんと一緒にボディーソープも購入しました。まぁ送料払う方がトータル安いんですけどね。送料ってなんかもったいない気がしてしまうので、たまの贅沢と思うことにしました。

いずれも肌に合わないこともなく最後まで使い切れました。

使用感も良かったのですが、私にとってはやはり高価なためこれを毎月維持するのはさすがにきつい・・・と言う事で、今リピートしているのは然よかせっけんのみとなります。

お得に購入する方法は?

Amazonや楽天でも購入することができますが、公式サイトで購入するのが一番お得です。

お試しの項目でも書きましたが、然よかせっけんを1つだけ購入すると送料がかかってしまいます。

しかし、定期購入で購入した場合は通常よりも95円安くなり送料も無料です。

定期購入にすると、然よかせっけんだけでなく泡立てネットも定期的に無料で送ってもらえるため、泡立てネットを購入する手間も省けます。

また、定期購入の場合はよかポイントというポイントがもらえます。

よかポイントを一定ポイント貯めることにより、よかともめんばーずでポイントを交換できます。よかせっけんだけでポイントを貯めるのは少し大変な交換レートだとは思いますが、定期購入するだけでポイントは貯まっていくので、通常購入よりさらにお得です。

公式 よかともめんばーず│TOP【長寿の里】

クレジットカード払いがお得!

つぎに決済方法を確認してみましょう。

  • 振込用紙での支払い(コンビニ、郵便局ATM、DSKモバイル決済サービス)
  • 郵便局窓口での支払い
  • クレジットカードでの支払い
  • 代金引換での支払い
  • 口座自動引き落としでの支払い

公式ご利用ガイド・お支払い方法について | 長寿の里【あっとよか】

私の環境だとクレジットカードで支払いをするのが一番お得です。決済にクレジットカートを使えばクレジットカードのポイントも貯まるため、よかポイントとクレジットカードの両方でポイントをゲットすることができます。

LINKクレジットカードを使うなら楽天PINKカードがおすすめ!サービス内容をご紹介!

まとめ

最安値で購入するには、公式ホームページから定期購入コースで購入し、料金をクレジットカードで支払うと言う事になりました。

それでも、1705円-クレジットカードのポイント分の金額はかかってしまうので、すごい安くなる!と言う感じにはなりませんでした。

しかし、実際によかせっけんを使ってみたら肌の調子はすこぶるよくなりました。使用感に関しては以下の記事にまとめてあるので、こちらをご覧ください。

LINK然よかせっけんを使っていたら、にきびがよくなってきた

安くて効果のない洗顔料を使うのなら、多少高くても効果のある洗顔料を使った方が良いと思うので、今後も使い続けていきます。

高いとは言っても、他の洗顔石鹸はもっと高い物も多いので、コスパ的には悪くないと思っています。安い洗顔料が肌に合わなかったのだからしょうがない!と言う感じです。

気になっている方は、ぜひ一度試してみてください。

公式つかってみんしゃいよか石けん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする

スポンサーリンク