パブロの2月限定焼き立てチーズタルト『ショコラオランジェチーズタルト』を食べてみた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

先月に引き続き今月もPABLOの焼きたてシリーズ『ショコラオランジェチーズタルト』を食べてきました!!

先月の感想は前回の記事を見ていただくとして、今月はどうだったのか!?

乞うご期待!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ショコラオランジェチーズタルトを食べた感想は・・・

まずは見た目から。

IMG_0072

箱から出すとこんな感じ。

チーズタルト生地の上に、オレンジとオレンジコンフィ、ピスタチオが乗っています。

オレンジでかいです!オレンジとオレンジコンフィが食感と味に少し違ったバリエーションを与えてくれます。

続いてカットした断面から。

IMG_0076

写真では少しわかりにくいですが、チョコレートの層が2層あります。

少し黒いテカテカした上の層が「グランサージュショコラオレンジ」、茶色いトロトロした下の層が「オレンジチョコクリーム」です。その下にはいつもの「チーズタルト生地」にくるみが入っています。

甘酸っぱいオレンジとあま~いチョコレートの定番組み合わせ!

オレンジとチョコレートの組み合わせが合わないわけが無い!!という味です。

あま~いチョコレートとチーズタルトの上に甘酸っぱいオレンジとオレンジコフィンがいい感じに口の中で溶けていきます。

ただ欲を言えば、上に乗っているオレンジを食べやすいサイズにカットしてくれた方が食べやすいなぁとは思いました。ただ、そうすると見た目が・・・ここは難しいところですね。

あと、ピスタチオは全然わかりませんでした^^;個人的には乗って無くてもいいかなぁと。

くるみに関しては完全に食感のみですね。こちらも個人的には無くてもいいのかな?と思いました。

2月いっぱいで終了!お店へ急げ!!

前回とは違って若干辛口?な評価となりました。

価格は前回同様の1,800円(税込み)ですが、オレンジ好きな人は食べてみてはいかがでしょうか?

「ショコラオランジェチーズタルト」は今月(2016/02)のみの販売となっています。

通常商品であれば、インターネット販売もしているのですが、季節限定商品などの特別メニューはインターネット販売対象外のため、店舗に行って購入する必要があります。

既に2月も中旬に入りバレンタインも近くなってきました。恋人や友達と一緒に買いに行ってみてはいかがでしょうか!?

なお、バレンタイン・ホワイトデー期間限定の『焼マシュマロチョコチーズタルト』もあるので、そちらも要チェックです!!

先月の記事はこちらからどうぞ!

https://toaru-weblog.com/pablo-201601-ichigodaihuku
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする