BEN&JERRY’Sのフリーコーンデーで無料でアイスを食べてきた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

ベン&ジェリーズ(BEN&JERRY’S)って知っていますか?

アメリカ発祥のアイスクリームショップで、日本にはコピス吉祥寺店、ララポート豊洲店、表参道ヒルズ店、舞浜イクスピアリ店の4店舗があります。

ベン&ジェリーズでは毎年1回フリーコーンデーなるイベントをやっているのですが、今年は2016年4月12日がフリーコーンデーだったので、仕事帰りに吉祥寺店に突撃してきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリーコーンデーとは

そもそもフリーコーンデーってなんなの?と言う人向けに、フリーコーンデーの説明を。

簡単に言ってしまえば「来店したお客さん全員にスモールサイズのアイスクリームを無料で配布する」という太っ腹な企画です。待っている間にスタッフの方に「これって何の行列ですか?」って聞いている人が結構居たので、あまり知られていないんだろうなぁと。

2015年の様子ですがYOUTUBEに動画があったので貼っておきますね!

で、2016年の様子はどうだったのかと言うと、もちろん動画の通り超並びました。

お店の前に着いたのが大体19時30分くらいだったのですが。。。

ben_retsu

こんな感じです。写真には写っていませんが奥の建物の裏に行列が続いてます。結構人が居るように見えますが、回転が速いので実際に待った時間は40分くらいでした。スタッフの方には70分くらいかかると思うと言われたんですけどね。1時間も待たなかったのでまだラッキーな方だったかなと。

待ち時間に

ben_menu

待ち時間の間でメニュー表が配られました。メニューは通常営業どおりですが、スモールサイズ以外は選べないので、普通にお金を出して買う事はできません。また、お店が近くなってくるとアンケート用紙が配られ、アンケートに回答したらサイズアップのクーポン券を頂けました。

ben_sizeup

有効日は発行から1ヶ月以内ということなので、また近々行く事になりそうです。

食べたアイス

ben_ice

今回食べたアイスを簡単にご紹介!

チョコレートファッジブラウニー

ben_cfb

連れが食べたのがこれ。

「濃厚でねっとりしたアイスの中におっきいブラウニーが入ってておいしい!」とのコメントをいただきました。

私も少し貰いましたが、チョコレートもブラウニーもメニューに濃厚と書かれているだけあって、どちらも濃厚!!メニューに嘘偽りなし!!チョコレート好きなら絶対好きだと思うのでぜひ食べてみてください!

セイブ アワ スワールド

ben_sos

私が食べたのはこっち。

安定のベリー系です。ありがとうございます。ラズベリーアイスにラズベリーソースをかけて、マシュマロとチョコチップをトッピングしています。ラズベリーとチョコの組み合わせが美味しくないわけがない!!そこにチョコチップの硬さとマシュマロの柔らかさと言う食感が加わる事により全てに満足出来る一品に仕上がってました!!

あと、どちらのアイスにも当てはまる事ですが、コーンが美味しいです。

結構色々なお店でアイスを食べてきましたが、コーンの味も楽しめるくらい味が強いのでもし食べる機会があれば上のアイスだけでなくコーンにも注目してみてください!

来年も参戦予定!

スモールサイズ配布と言う事でしたが、写真くらいのサイズがあるので思いのほか満足!約1時間の待ち時間がありますが、吉祥寺と言う場所柄デートには丁度いいかな?と思いました。お金もかからないし、待ち時間に他愛も無い会話に華を咲かせてみてはいかがでしょうか?

私は来年も参加予定です!今回参加した方も、今回は参加出来なかった方もぜひ来年一緒に参加しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする