吉祥寺のおいしいとんかつ屋さん!とんかつ「あおば」でロースかつ定食を食べてきた!

当記事が参考になったらシェアお願いします。

こんにちは。とある(@toaru_10R)です。

以前から行きたいと思っていた、とんかつ「あおば」さんについに行ってきました!!

google先生に「吉祥寺 とんかつ」と入れると候補の中に「あおば」って出てくるくらい有名なお店です。

また、会社の同僚が「うまかったよ!」とオススメしてきたのもあり、以前から行ってみたいとは思っていましたが、ついに行くことができました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロースかつ定食 \1,300

メニューは、ロースかつ定食(大)ロースかつ定食ヒレかつ定食ひとくちかつ定食の4種類でした。

会社の同僚はロースかつ定食(大)を食べたそうですが、相当量が多かったとのことだったので、今回はロースかつ定食を頼みました。お値段1,300円(税込み)です。

あおば_ロースかつ定食

写真だとわかりにくいかもしれませんが全体的に多いです!!大じゃないのに!!

肉厚のとんかつを中心に、盛りに盛ったごはんと、溢れんばかりの豚汁、さっぱり漬物と、濃厚な温泉卵!!

出てきた時は「全部食べれるかな・・・」という位の量でした。

量は多かったケド・・・

とんかつに粗引きの胡椒が仕込まれていて、見た目に反してかなりあっさりした食べ応えでした。

付け合せのレモンを絞って食べたり、醤油やからし、定番のソースを付けて食べましたが、何もつけないで食べるのが一番おいしかったです!!

気づけばとんかつより先にご飯がなくなっている状態でした。すごいご飯が進みます!!

とんかつもいいけど、豚汁もねっ!

豚汁もとてもおいしかったです!

具が凄い入ってる感じでは無かったのですが、豚の出汁が凄い出ているのか汁そのものがとてもおいしく感じました。一人暮らしであまり味噌汁の類を飲んでいないと言うのもあるかもしれませんが、とてもおいしかったです。

まとめ

リピートします!!

次回はヒレカツを食べます。

箸が進むのでダイエットしてる人にはオススメしませんが、ダイエットしていない人には本当にオススメです。というか、ダイエットしている人も吉祥寺に寄った日だけはダイエットお休みしても良いかもしれません?(笑)

場所が吉祥寺駅からちょっと離れていて、吉祥寺駅北口を出て右側の高架下をずっと歩いていくと、右手側にBig-Aがありその向かい側にお店があります。

木曜定休日のようで、水曜日も夜は早く閉まってしまうらしいです。

4人がけのテーブル席が2箇所とカウンターに4人くらい座れそうでした。

同僚曰く「休日は混む」との事なので、可能なら平日か時間を少しずらしていくのがいいと思います。今回はすんなり座れました。

吉祥寺に寄った際に食事に迷ったり、とんかつを食べたいと思った際は是非「あおば」さんに行ってみてください!!

食べログ貼っておきます↓↓

【閉店】とんかつあおば - 吉祥寺/とんかつ [食べログ]
とんかつあおば (吉祥寺/とんかつ)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当記事が参考になったらシェアお願いします。

フォローする